ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

さくらベゴニア

2022-03-25 11:11:00 | 日記
昨日は車の点検でした

皮膚科が終わってからそのまま行こうと思って時間を予約しました

でも良く考えてみたら皮膚科は来週😅

ならその分早く出て花木センターへ寄ってみよう
もう春のお花たちに出会えるはず!

もう買いたいものがいっぱいで
我慢するのがたいへんでした〜

色とりどりの花 はな はなの中にひっそり🤗




さくらベゴニアが…

危うく通り過ぎるところでしたよ!

正式には「根茎性ベゴニア クラシカウリス」

花も咲き始めていました

どうして“さくらベゴニア”なんだろう?

桜みたいに花が終わってから葉が出るからだろうか
今頃咲くからだろうか

小さい葉も出始めているんですよ




もう一つの鉢は可愛い花が咲き始めていましたね🎵





嬉しい😆

多肉質なので水のやり過ぎに注意

ですって🙄

了解❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿