ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

歯科定期検診とハス

2021-08-05 12:11:00 | 日記
昨日は半年ぶりの歯科定期検診に行ってきました
3ヶ月前も検診の予約をしていたけど
病院がある市では結構なコロナ感染者が出ていて怖くなってキャンセル

最近もすごいスピードでコロナ感染者が増加していて

キャンセルしようか?

でも病院だから大丈夫よねって
自分に言い聞かせて

恐る恐る受診😁
 
やはり日頃いい加減に歯磨きしているのが結果に出ていて
もっと丁寧に磨かなくちゃな〜😥

電動歯ブラシまた使ってみようかな

ところでもう20年も通っていて
毎回ガリガリ研磨されて歯が減ってしまうわ〜って思うの
減らないのかしらね!


最近ブログでハスの話を目にして

そういえばって思い出したんです
見事咲いていました



帰りは別の道を通る予定だったので車を止めて…
ゆっくり見られなかったのが残念だけど久しぶりに見られてよかった




これらはまだ明日元気に咲いてくれる


これはもう終わりですね
でもすごく綺麗で
“あえてよかった ありがとう!”って言いたい

ここのはすに初めてあったのは4年前
本当にビックリでした
見通しの悪い狭い道路を運転していて
右手の高いところにピンクの花が見えたのですから
確認だけして帰りに寄ってきました



そのあと何度か見た時は干上がっていて
もうやらないのかなっ?って思ってました
ハスって季節外は水を抜いているのかしら?
私は1年中水を張っておくとばかり思っていたけど…

来年も花が見られるように今頃の時期に検診の予約をしよう



   今日も最後までお付き合いありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿