ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

あじさい祭りののぼりに誘われて

2019-07-14 09:59:39 | 日記



行くときは余裕なんて無くてよそ見もできないけど

病院の帰り
またあののぼりに気がついた




先日ハナショウブを見た西山の里
今度はあじさいですって

なので
ちょっと途中下車してきました







もうヤマアジサイは終わりですね






先日は行かなかったところへも足をのばしてみました
階段を上がっていくと




向こうのほうに屋根が見えるのがわかりますか?






お茶処ですって

この池のことを調べてくるのを忘れましたが
徳川光圀にまつわるものなのでしょう


ひっそりと咲く最後のハナショウブも綺麗でしたよ






ハナショウブ園の先のほうに
『西山荘』があるのですが

最後に見学したのはいつ頃だったのか
また見学したくなりました


あじさいの数はそれほどでなく
種類もそんなにありませんでしたが
暫しホッとする時間を過ごせて

よかったぁ〜






最後まで読んでくださり
ありがとうございます











最新の画像もっと見る

コメントを投稿