ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

NHKだけが映らない!

2020-09-28 11:56:00 | 日記
今朝の最低気温は13.4度で一番の寒さ
ゴンちゃんも寒いらしく布団のはじすれすれのところで寝ていました
ずるいんです
私が起きる前にスルッと抜け出して…

昨日は電気設備会社の方が朝早く来てくださいました
NHKだけがずっと映らなかったのです
それがなんとあっという間に直ってしまいまして
黙々とテレビの方を確認してから
アンテナを見るために屋根の上へ

余計な部品を外したりチョット調節して完了
無駄のない作業でした

あとで分かったことでしたが
この方は電機関係の先生だったのです
流石ですー



ゼヒランサスが咲ました



こちらはホトトギスが一輪だけ

この側の方にも

切り花にするにはかわいそう⁈
“ヘリアンサス ハッピーデイズ”
日陰に植えてしまったから植え変えなくては…



名前が思い出さない え〜っと!


今年は草が凄くて草花が負けてしまいました
昨年サボった分今年は苦労したけど、庭の草も峠を越してやれやれです

だからといって油断は禁物ですがね


秋明菊  花の名前思い出しました〜^^;


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🌼




最新の画像もっと見る

コメントを投稿