ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

閉店セールで70%OFFの毛糸! セーター編んでます

2020-05-21 14:52:00 | 編み物
前回ブレード編みのベストを編んでから2ヶ月が経ちました



勿論友人には届けましたよ
コロナが心配なので、お茶もせず速やかに帰ってきました

今時のチュニック丈と肩が落ちているタイプは要らない
ジャケットの中に着たいと言うので
ボートネックでは困るなと悪戦苦闘
なんとか形になりました

着てくれているかな〜😆


その後今度はサマーセーターを編み始めました

糸は



ダイヤコスタノーバ  707番
使用針   5号6号針

なんと!950円(税込)の糸が70%OFFの285円でした


昨年店仕舞いをした手芸店で買ったのだけど
ちょうど着分あったので
色がイマイチでも買っておくべきだ
と即決でした

最初6号針で編み始めたのですが
何となくしっくりしない
それで5号針で編んでみました




上が5号  下が6号

並べてみると違いがよく分かりますよね

好みもあるけど私は断然5号針で編んだほうが好き


それにしても色がビミョウ…だね〜

実は5号針で編んでいる今のは少し大きくできそう

というのも
私ゲージをとるのが大嫌いでして…
目数が多かったり少なかったりうまくいきません!

それに編んでいるうちにゆるくなったりキツくなったり、同じ調子に編めないのよね
難しい!

特に今回はゲージを編むのに


こんなふうに号数変えて続けて編んでいるので伸び切っている感じで
余計目数が多いみたい

どうなることか?

気にしながらも今も編み続けています

わたし、今も成長しているのでゆったりめがちょうどいいかもです(^○^)

店仕舞いで買った毛糸 あと4種類あります 
うち夏糸も一種あって準備は万端❣️

早く編もう✌️


      今日も最後まで読んでくださり
      ありがとうございました🧶






最新の画像もっと見る

コメントを投稿