ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

透かし模様のプルオーバーが完成

2021-07-11 10:22:00 | 編み物




昨年来から気になっていたプルオーバーが完成

ただまっすぐ編むだけなので特別難しいこともないのですが
先を急いでせっせと編んでしまうと編み目がゆるんだりキツくなったりするので

様子を見ながら編んでいると眺めている時間の方が多かったりして😅

前身ごろ後ろ身ごろを肩ではいで長方形にしてから 延々とふち編みをしてから脇をはいでいます
左右分けて編んでおいた襟あきも縁編みをして完成

肩はぎを前後身ごろを編みながらやってしまう方法もあるということで
編み図に拘らず次回はやってみようと思う




使用糸: ダルマ コットン&麻ラージ 200g
かぎ針3号


梅雨に入ってから毎日雨ばかり
鬱陶しさに加えよく伸びた草にも苛立って気分が晴れることが無い

今週中頃から梅雨も明ける様子
汗が吹き出る💦💦毎日が待っている
わ〜



    今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿