ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/24 朝ラン100Kmコース

2021年10月24日 | 朝ラン
最近2週間に一度しか、外を走っていない気がします。
天候不良もあるけれど、
仕事の疲れが一番の理由かな。
特に土曜日の午前中は、出来れば動きたくない衝動に駆られています。
まあ、仕方ないですねぇ・・・

で、2週間ぶりの自転車ということで
それなりに気合を入れていたのですが、なにせ寒い。
10月の気温ではないと感じています。

身長と体重がフルームと同じでおなじみのフルーミーから
筑波山ライドへのご招待をいただいていたのですが
あまりの寒さに、部屋から出ることができず・・・
ほんと、いろいろ申し訳ございません。

で、いつもの朝ランを走るため準備を開始しました。

今日はとにかく寒さ対策。
でも時間の経過とともに、気温は上がってくる予報なので
夏ジャージで可能な限り寒さ対策を施して出発しました。←とても矛盾している言い回しです。

夏ジャージの下に、真冬時に着用するインナーを着て
手足にはいつものアーム&レッグカバー。
グローブは悩みに悩んだ末、春秋物のフルフィンガーグローブ。
ソックスは昨年購入していた、真冬用のソックス。
さすがにシューズカバーは必要ないかな?と思っていたら
後に合流した筑波山組は、普通にシューズカバーを付けていました。
(筑波山は3℃くらいだったそうです・・・)

何だかんだで出発が遅れてしまい
最初の集合地点に立ち寄らず、流山橋に向かいました。

いつものように流山橋からスタートしたのですが
最初少し走った段階で、寒さで体が動かないことを認識。
颯爽と先頭を走っていましたが
途中でドロップして、単独で走ることになりました。

しばらくひとりで走っていると、だんだん体が暖まってきたこともあり
ようやくウィンドブレーカーを脱いで、走り始めました。

1回目の休憩地点に着く頃には、気温もかなり上がってきたようで
休憩時間も寒さに震えるようなこともなく
快適に過ごして、再出発。

ほぼ先頭を引くこともなく、2つ目の休憩地点まで走り切ることができました。

ここで、筑波山組が合流。
普段の朝ランでは、常に先頭を引くような面々が
疲労困憊な状態で戻ってきたことで
どれだけ強度の高い走りをしてきたのか、察することができましたw

太陽光線を遮る雲もなく、ようやく暖かな秋の気候になってくれました。

ここから一番強度が上がる、3番目の休憩地点までの移動。
出来るだけ先頭を引くように心がけて走りました。

途中のアタックポイントで、満を持してアタック。
集団から抜け出して、必死になって踏んだんですけど
後ろを振り返ると、筑波山組のフルーミーとジュニアさんが・・・

7月のJCRCもそうだったけど
抜け出してからの持続力がありません。
ここを鍛えたいと考えて、すでに3か月。
全く成長していない現実を、突き付けられてしまいました。

そして3番目の休憩地点で最後の休憩後、
草加市に向けてスタートしました。

夏が終わり、日が短くなってから
100Kmコースは1時間スタートを遅らせています。
そんなこともあり、帰路は車が多くなる印象。

ここまで走って来たことでの疲労もあり
出来るだけセーフティーに走ることを心がけて
移動しています。

最後のスプリントは、前回初勝利のKJ氏が先頭でスタート。
でも今回は皆さん不完全燃焼だったかな?
安全第一なので、仕方ないところです。



実はジュニアさんに誘われていた12月のレースが、
ジュニアさんに予定が入り、参加しないことになりました。
正直ほっとしていますw

これで今年の自転車のイベントは、完全に終了。

この2年、想像していなかった様々な事態に見舞われました。
来年もきっと、想像もできないような
いろんなアクシデントがあると思いますが
全てプラス思考で乗り切っていきたいと考えています。

でも元来マイナス思考の持ち主なので、
それはきっと、叶わぬ夢になると思われます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胆のう炎、手術後1年経過 | トップ | 筑波山神社詣&筑波山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0