ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

寒さはいつまで?今年最初の関宿城へ

2017年02月12日 | 自転車
2月11日(土)建国記念日。
土曜日に休めるなんて久しぶりw

朝ランもないことだし、本来なら筑波山や唐沢山に足を伸ばしたい。
でもやんごとなき事情で、その全てを断念していつもの関宿城を目指しました。←寒いから

昨晩、脳内で立てた計画では朝5時起床、6時に出発して
寒さがそれほどでもなかったら、唐沢山まで足を伸ばす野心的な計画を持っていましたが
起床した直後にそれを断念w
結局寒さにくじけて7時15分スタートになってしまいました・・・

ただこの日は低温と強風を除けば、最高の天気。
遥か筑波山まではっきりと見える、空気の澄んだ晴天でした。

いつもの流山橋から江戸川CR右岸を北上して、一路関宿城を目指しました。
ただこの時期恒例の、江戸川護岸工事が各所で行われていておりました。





ま、一昨年の鬼怒川の決壊で白日の下に晒されたとおり、
河川の氾濫決壊は、壊滅的な被害をもたらします。

国をはじめ各自治体、限りある財政の中から、
可能な限り治水に目を向けていただくことはありがたいことです。
そして雨が少ないこの時期にしかできない工事であることも理解しています。
自転車で走るだけの私としては、工事が順調に進んでくれることを望むだけです。

ただこんなところも・・・

トイレの横に休憩スペースができるみたいw
完成したら是非とも横に、空き缶のくずかごを設置して下さい。お願いします。

で、北西と西からの風が交互に襲う道を走り切り、何とか目的地である関宿城に到着。

手の指の感覚はほぼなく、首やお腹に手を入れて温めます。
この日も寒かった。

ここまで43Kmほど。ほぼ向かい風の中、走ってきました。
どこかに腰かけて休もうとも考えました。
でも寒さがそれを許してくれません。
指を温めて、写真撮影をして、ツイートをしてすぐに出発。
来た道をそのままなぞる道順で帰路に付きました。

(関宿城からも富士山が見えるいい天気でした)

ただ助かることに、時間の経過とともに気温が徐々に上がって来てくれて
帰り道では、冷たくなり過ぎたことによる指の痛みはほぼ解消。
しかし、今度は風が南西方角からも襲ってくるようになり・・・
結局行きも帰りも向かい風を受けながらのサイクリングとなってしまいました。

まあ、いいトレーニングができたと思えばいいのでしょうが
土曜日に自転車に乗ったということは、翌日に朝ランがあるということ。
明日までにしっかりと回復させておかないと・・・

帰宅後入念にストレッチを行ないました。
どうなる翌日w


まだまだ2月半ばということで、寒いのは仕方ありません。
でももう2週間で弥生3月。
春はもうすぐそこまで来ています。

家の近くの綾瀬川沿いにも、春の足音が聞こえて来ました。
もう少しですね。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 春のイベント | トップ | 病み上がり(2週間ぶり)の自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0