ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

あと半年待てるのか?

2012年04月10日 | ロードバイク
パソコンの前から離れられません。
理由はあの病気の再発です。
そう。
『ロードバイク欲しい病』です。

今度は少々まずい症状が出てしまっています。

今までは心の中で「総額40万円までの自転車ね」というリミッターがかかっていました。
何故か、そのリミッターがはずれています。
まずいぞ、これは・・・・

トレックならmadone5.2までで考えていましたが、今は6シリーズを見ています。
コルナゴはCLX3.0だったのが、今はCX-1evo
アンカーはRFX8だったのが、RIS9

本当に危険だ・・・・

こうなると来年まで待たなくても、欲しいカラーリングがあります。
理性的には来年度モデルまで待て!と言っているのですが
私の物欲が『GOGOGO!!』と叫んでいるのです。

昨年の新車発表は
トレックは9月半ば
コルナゴは7月半ば
アンカーは9月半ば

コルナゴなら後3ヶ月
トレック、アンカーとも後5ヶ月かぁ・・・・

ここまで待ったんだ。
我慢我慢・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトルホルダーが3つおいしい... | トップ | 久しぶりのジテ通 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2012-04-10 23:10:31
ロードバイク欲しい病キャリアとして、お気持ち痛いほどよく分かります!
この病の厄介なところは物欲メーターがいきなり振り切れるところですよね。計画的に購入するつもりでも、欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃう。
さらに予算も際限無く膨らんでいくという。「これならあと5万出してもう1グレード上げて…」が命取りですよね。

ロードバイクの快適さや、それに乗ってロングライドに出かけている自分を想像するともうたまりませんね。というわけで、欲しいカラーリングもあることですしもう勢いで行っちゃいましょう!
と無責任に煽ってみたりしてw


返信する
Re:tom様 (take-i)
2012-04-11 19:40:32
コメントありがとうございます。

私もすぐに自転車屋さんに駆け込みたい。そして言いたい。
『おいちゃん、これ頂戴』と。
でも、でもですよ。
いま購入したとして、夏以降にぞくぞくと発表される各メーカーに新車が魅力的なものばかりだとすると、ものすごく後悔すると思うんですよ。
購入したばかりの自転車を目の前に置きながら後悔するなんてことは絶対にあってはならないことなんです。
『ロードバイク欲しい病』をこじらせている我が身であっても唯一、この一点で立ち止まっている状況なんです。

あぁ・・・でもこの夏ロードバイクに乗れるしなぁ・・・・(;´_`)y-~
返信する
Unknown (組長)
2012-04-12 23:31:44
こんばんは。

「どうしてその車種が欲しいか?」について検討しているとまた違った考えが出てきますし、時間が経過するうちにサイクルモードの季節到来となりますので、実車を見て、またまた再考する事をおすすめします。

私のロードバイクは、RA5エキップで、購入してから丸4年経過しましたが、いまだにベストな選択だったか否かは分かりません。
返信する
Re:組長様 (take-i)
2012-04-13 20:51:31
コメントありがとうございます。

今でも欲しくてうずうずしている状態で、2013年度の新車が発表されたら、我慢できる自信がありませんw
この記事も『やっぱり買っちゃったw テヘw』となった時の免罪符で書いたようなものですから。
サイクルモードまで待つのが正解であることは間違いないのですが・・・

車種を決定するコンセプトはある程度固まっています。
(そのうち書くと思います)
夜、パソコンでジオメトリを見ながらブツブツ言っている姿はとても人には見せられませんw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0