ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

朝ランとお花畑

2018年05月15日 | 朝ラン
来週末、春のイベントの最終戦であるハルヒルが控えています。
しかし全くモチベーションは上がらず・・・
平日は自転車にも乗っていませんし、食事制限なんてどこ吹く風。
加須TT以来、体重計にも乗っていません。
本来一番体重管理が重要なヒルクライムなのですが・・・

さらに今回はハルヒルの試走も行っていません。
もう完全にぶっつけ本番。
さてさて、どうなることやら・・・

前日に少しだけハルヒルの試走に行くことも考えました。
ただどうも最近体調が良くありません。
特に熱があるというような症状はないので、少し疲れているだけだと思うのですが・・・

そんなこんなで今週は久しぶりの朝ランに参加してきました。
集合場所に到着すると、いつものメンバーがすでに到着済み。
ちょっとしたおしゃべりでスタートまでの時間を潰していました。
ただちょっとした手違いで、いつもよりも早めに第2の集合地点に移動を開始することに。

で、いつものようにこの移動区間で私が遅れてしまい、少々遅れて到着。
第二の集合地点には、たくさんのメンバーが集まっていて
今日は参加メンバーが多い朝ランとなってくれましたw

スタートからしばらくは、強力な南風が背中を押してくれるボーナスステージw
びっくりするくらい速い速度で、しかもたくさんのメンバーでローテーションを回して進みました。

途中、自分のシートポストが下がってきてしまい
集団を離脱するまでは、かなりの高速列車で進んでいたと思います。
(なんちゃってTTバイクから普通のロードバイクに戻した際の締め付けが甘かった・・・)

最初の休憩ポイントのコンビニで、来週に迫ったハルヒルの話題を中心に
まったりとした時間を過ごしました。
この時、多くのメンバーが夕方から雨だと思っていました。
でも最新の天気予報では、12時前から降ってくると変わってきていたようで
ここから先には進まず、このまま帰路につくことになりました。残念・・・

でも帰る前に、直前に咲き乱れていたお花畑?で写真を撮りたいと女性メンバーからの申し出があり
少し立ち寄ることにw

意外と綺麗でしたw

帰路は前半戦で背中を猛烈に押してくれた南風が弱くなっていたこともあり
あまり風に悩まされることもなく、無事に草加市に戻ってくることが出来ましたw

ただ予定よりも早く到着したことで、いつものSBFを冷やかすこともなくそのまま帰宅。
帰宅直前にぽつぽつと降ってきましたが、問題のない範囲。
絶妙なタイミングで帰宅することが出来ましたw

ハルヒル直前の休日としては、強度不足だった感は否めませんが
最近の体調を考えるとこれくらいでちょうどいいのかな?
帰宅後はこの程度の走行距離にも関わらず、室内で動けなくなり
3時間の昼寝と早めの就寝。
それでもまだ疲れが取れません。
困ったなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 加須こいのぼり杯タイム... | トップ | ハルヒルに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 155 PV DOWN!
訪問者 119 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,716,839 PV 
訪問者 1,087,951 IP 
ランキングランキング
日別 13,520 DOWN!
週別 9,757 UP!
  • RSS2.0