ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

サイクルモード2019

2019年11月03日 | サイクルモード
前回のブログで書いた通り、11月から週休2日制となりました。
ですから今日、11月2日(土)は最初のお休み。

これも前回書いた通り、日曜日(今回は月曜日)の夜に
「この連休、ゴロゴロしていただけで時間を無駄にしちゃったなぁ…」
ということにだけはしたくありません。

意地でも充実させてやる!

そんな強い決意のもと、迎えた土曜日。
まずは関宿城までのサイクリングですw

朝5時30分起床、6時に出発しました。

もう朝の6時は日の出前になっていました。

これからドンドン寒くなってくるだろうし、日も短くなってくる。
仕方ないとわかっていても、気が滅入ります。

先月の台風19号以来、江戸川CRをまともに走ります。

多くの皆さんのご尽力もあったのでしょう。
予想以上にしっかりと復旧していて、野田橋のアンダーパス以外は問題なく走れました。

野田橋のところは、今だに水が染み出してきています。
泥が深く堆積しているところがあるので、スピードを出して走ると危険かもしれません。
まあ私の場合、自転車を汚したくないのでゆっくり通過しました。

途中、ちょいちょい休憩を挟みながら走りました。

そして久しぶりの関宿城。

文字通り、抜けるような青空が迎えてくれましたw
本当に真っ青。

そしてトイレだけ済ませると、すぐに帰路に付きました。
できるだけ早く帰って、サイクルモードに向かわなければなりません。

ただ関宿城を出発してすぐに、サイコンのバッテリーが無くなりました・・・
そういえば最近充電していなかったとことに、無くなってから気付いた次第で・・・
貴重なデータが得られませんでした。情けない。

家に到着して、一通りの準備を整えて、いざサイクルモード!

昨年は行っていないので、2年ぶりのサイクルモードです。
ちょっと期待をして向かいました。

幕張メッセに到着して、いつものように会場に向かうと・・・

誰もいません・・・

どうやら会場が一昨年の場所とは変わったそうで・・・

ちょっと嫌な予感を抱きながら、今度こそ会場の番号を確認して移動を再開。

何とか無事に到着しましたw

会場に入って、まず一周。
あれ?いつもよりも狭くない?
フレームメーカーを中心にブースの数も少ない印象。

電動車や地方や台湾などの、サイクリスト誘致のブースは増えたように感じますが
自分がお目当てにしている、ロードバイクの
特にフレームメーカーがかなり減ってしまった印象です。

ただ一番目立つところにピナレロがど~ん!と鎮座していました。

今回自分の目的は、幾つかあるけど
一番は小径車を見てくること。
もちろん試乗も考えたけど、何となく面倒になってしまったので
試乗はパス。
ただスタッフの方を捕まえて、いろいろ聞いてきました。

いつの日か、電車などの公共交通で行った先で
小径車を使っていろいろと回りたい。
そんな夢を見ている今日この頃です。

そんな日がくるといいなぁ~

そしてローラー台も目的の一つ。
特にミノウラの神楽は最大のお目当て。

すぐに購入するわけではないけど、こちらもいずれそのうち・・・
そんな野心を胸に秘めております。

後はチェーンオイル。

今使っているのはこのメーカーのケイテンだけど、
チェーンオイルでいくつか聞きたいことがあったので、
こちらもスタッフを捕まえて、幾つか質問させていただきました。

その後は目の保養タイムw

推定価格250万?
宝くじが当たったら購入してやろう。

昨年購入した新車。その中で最終選考まで残ったヨネックス。
そのヨネックスがエアロタイプを出したようで・・・

やっぱりこっちもかっこいい・・・

今年も会場をうろうろし続けたけど
昨年の骨折の影響なのか、左の足首が痛くなってきたため
3時前には帰路に付きました。

昨年以降、自転車とホイールを購入している身としては
再びフレームやホイールに触手が動くわけではなく・・・
ちょっと寂しいサイクルモードとなってしまいました。

ただ前述、会場が狭くなってきており
出展ブースの数も少なくなっているということは、
自転車ブームも下火になってきたということなのかなぁ。

ダイエット、運動などの需要は十分にあるはずで
その目的を達成するために、自転車というツールは最強だと個人的には思っているのですが・・・

とりあえず、最初の土曜日はかなり充実させたと自負しておりますw



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日がお休み | トップ | 令和1年 11月3日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0