ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/16 朝ラン100Kmコース

2022年10月17日 | 朝ラン
10/15(土)は、朝からにわか雨予報があったことで
外は走らず、ローラーで済ませていました。

本日10/16(日)は曇り予報ですが、雨はないとのことで
いつものようにミラノの朝ランに参加してきました。

今日は100Kmコースということもあり
いつもよりも参加メンバーは少なめ。

何回か書いているけど、休憩ポイントが多い100Kmコースの方が
強度は低いと感じていますが
距離が長くなるので、敬遠されている感じです。

そして今日も草加市から流山橋までの移動が
時間内にできず・・・

今後、気温が下がってきたら
更に速度が出ないことが予想されます。
移動開始時間を早くする必要が出てきました・・・

体が温まらないと、パワーが出ない問題が
意外と深刻な状態になってきています。

そして流山橋から、本日の朝ランが
本格的に始まりました。

今日の朝ラン、いつもよりも平均速度が速く感じます。
自分以外の人も、そのことは感じていたようで
最初の休憩地点でちょっとした話題になりました。

どうやらこの日、用事のため最初の休憩地点で帰宅するI氏が
少しでも早く帰宅するため
速度を上げていた疑惑が有力でした。

I氏は否定されていましたが・・・

最初の休憩から、比較的交通量の少ない区間に入ります。
ここもいつもよりも速度が速め。

夏を越えて、体の調整が整ってきたことが理由でしょうか?
自分も体感的にいつもよりも2~3Km/h速いように感じながら走っていました。

先頭集団から遅れ、第2集団で第2の休憩地点に到着すると
ミラノレーシング班の面々が到着されていました。

このメンバー、早朝に集合して
筑波山の不動峠を1~2本走って来たそうです。

このメンバーが合流して、平均速度が更に上がりました・・・

まあ、こんな集団からは千切れちゃえばいいんだけど
頑張ってしまったことで、キツく厳しい時間を堪能することになりました。

その後、3回目の休憩でしっかりと休んでから
草加市に向けて移動を開始しました。

この時点で足はすっからかんなので
最後尾でフラフラついっただけ。

あ、
最初に書いた「100Kmコースの方が強度は弱い」発言は
訂正して撤回させていただきます。



本来なら、朝ランを走った当日にブログの更新もするべきでしたが
疲れから、PCに向かうことも、文章を書くこともできず・・・

来週は50Kmコースなので、何とか晴れてもらい
100Kmコースとの比較をしたいと考えておりますが
ウェザーニュース社の予報では
最低気温が10℃前後となっているので
そもそも外に出られるかどうか怪しいと思っております。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村




===お知らせ===
TEAM MILANOでは一緒に走る仲間を募集しています。
ご興味のある方は是非下記よりご連絡下さい。
週末の午前中を一緒に走りましょう!

ホームページ
インスタグラムやってます。よろしければフォローをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPMP | トップ | バルブコアだったのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0