ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/1 篠崎往復

2022年10月01日 | 自転車
秋晴れの土曜日。
本来なら特に用事もないんだけど
先様の野暮用が入ってしまい、9時台の帰宅が必要となってしまいました。

仕方ありません。

まあ、あまりガッツリ乗ってしまうと
午後&翌日、動けなくなるのが最近のパターンだったので
ちょうどいいと考えて、今日は篠崎往復で帰宅しようと考えながら出発。

外に出てすぐにひんやりとした、秋の空気を感じました。


もう洗濯ばさみがないのだから
ここでの撮影のこだわる必要はないなぁ~
そんなことを考えながら、でもやっぱりいつも通り撮影して
篠崎に向けて走り始めました。

走り始めてすぐに、サイクリングロードに居た警察官に呼び止められました。
理由は例の少女失踪の件。

お役に立てる情報は持ち合わせていなかったので
数秒の会話の後、また走り始めました。

江戸川CRをよく走る身としては、気持ちのいいことではありません。
無事何事もない状態で、早期に解決して欲しいと願っています。

往路は追い風でした。

少し踏むだけで、あっという間に加速してくれるのはありがたいのですが
土曜のサイクリングロードは人が多く出ています。
どんなに強い追い風だろうと、速度は出せません。
周囲に気を配りながらの走行となりました。

そして今日の目的地である、篠崎に到着~♪

土手の上からの風景の方がいいと気が付いたで
今週もこの位置で写真撮影。
しばらくはここがデフォルトになりそうです。

そして帰り道。

往路が追い風だったということは・・・
そうです!
帰りは向かい風w

「あれ?こんなに風が強かった?」
全然前に進まん・・・

人は避けやすくなったけど、いくら踏んでも前に進まない感じ。
暑さは控えめだけど、ボトルの水がどんどん減っていきます。
そう言えば往路はあまり水を飲んでいませんでした。
気温が下がったとはいえ、発熱量が多いと水は必要なんだなぁ・・・
そんなことを考えながら走りました。

流山橋で江戸川CRを降りて、草加市に向けて移動しました。
もう少し走りたい気持ちもありますが
この向かい風の中、さらに上流に進む気持ちは
この時点ではもうありませんでした。
助かった~w




追伸
野暮用は9時台に帰らなくても大丈夫だったようで・・・
もう少し走れたなぁ~


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25 朝ラン100kmコース | トップ | 10/2 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0