ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

土日、丸つぶれ

2022年11月21日 | 雑感
金曜日の朝、朝食の準備をしている時
突然、背中から首にかけて強烈な痛み(攣る感覚)が襲いました。

瞬間的に「ぎっくり背中もしくは心筋梗塞」と考え
慌ててスマホを探し、119番できる体制を整えました。

横になると、すぐに痛みは治まりましたが
動かそうとすると痛みが出ることから
ぎっくり背中と判断しました。

でもその時点から何をしても痛みが走る始末。

幸い仕事をしている最中は痛みを忘れられることから
最低限の業務はこなせたのですが
一息ついてリラックスすると、痛みで動けない状態になります。

土曜日は晴れ。
晩秋の絶好のサイクリング日和だったにも関わらず
ほぼ一日横になって過しました。

日曜日は背中の痛みは若干回復しましたが
日常生活には支障があります。
「痛て~よ~」とつぶやきながら最低限の家事をこなしてすぐに横になりました・・・

月曜日になって、何とか日常生活に支障のない状態まで回復して
今、このブログを書いています。

先週の落車の影響なのか、日々のストレスなのか
それとも何かの病気の前兆現象なのか、
正直原因はわかりません。

ただ独立してから、今回のようなぎっくり背中やぎっくり腰が多くなりました。
可能性としては、独立による様々なストレスが原因と考えています。

でも業務的には会社員時代と比べて
劇的に暇なので、身体的の疲労が原因ではないと考えています。

何はともあれ、全てのことは
心身の健康の上に成り立っていることが骨身に沁みました。
来週は万全な状態で週末を迎えられるように
今週も張り切って頑張っていこうとおもっています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/13 朝ラン100Kmコース | トップ | 11月27日 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0