ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

Newシューズ シマノRC9

2017年11月14日 | 自転車パーツ
「新しい物を買ったらすぐに書け!」

これはぽじさんが私に課した重い鉄の十字架。
もしこれを行わないと、ぽじさんの強力な魔力により
レジでクレジットカードと間違えて、Tカードを出すミスを犯すことになります。
良い子のみんなも注意してねw


じゃん!w


じゃじゃん!w



そんなわけで購入したのはシマノのRC9。
サイクルモードで試着してきたシューズです。
そしてブログで書いたとおり、サイズは42。
サイクルモードの記事で、何となく匂わせたとおりの物でした。

ただ今回このシューズを購入したのには、いくつかわけが重なりまして・・・

まず最初は、レース用として使っているボントレガーのシューズがそろそろくたびれてきたこと。
軽量で履きやすいボントレガーのシューズでしたが、4年が経過していろいろと痛んできたことで
「そろそろ新しいシューズを考えないとなぁ・・・」と思い始めていた矢先
次に買うならこれ!と思っていたRC9の黒が、2018年は販売しないという情報を知り
サイクルモードのシマノのブースで、その事実を確認。
そこで一気にスイッチが入っちゃいました。
(青、白、黄。悪くはないけど、ジャージなどに色を合わせにくいと思ってしまいました)

ただやっぱり高額な買い物なので、二の足、三の足を踏みまくりましたが
最終的には「えいや!」の掛け声と伴に、右手の人差し指を押し込んだ次第です。

履いてみた感想は「足にフィットする」です。
ワイヤー式の固定が、意外にしっかりと足全体を締め付けてくれるので
最初の締め付け度合いさえ間違わなければ、全体的にフィットすると思います。
きっと長いライドでも、負担になることはないでしょう。

問題はこのNewシューズが、再来週に迫ったモテギエンデューロに間に合うかどうか。
(どうしても間に合わせたい)
数日中には実走で使い始めるつもりですが
それまではサッカー部時代の慣習もあり、部屋履きで慣らしていこうと思いますw

あ、そうそう。
このケースには、RC9専用?のソックスも入っていました。
締め付け感の強いこのソックスと、シューズの組み合わせが「サイコーだぁぁぁ」との触れ込みです。
まだ部屋履きの段階ですが、あまり効果は感じられませんでした。
これも近日中の実走で試してみようと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 筑波山詣 | トップ | ウィンドシェルの使用感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepa)
2017-11-14 06:38:55
RC9良いですね!カッコイイ!
これでもてぎエンデューロ爆走ですねー。
ワタシは結局、忙しくてエントリーできませんでした。残念・・・。
Lap Clip見ながら応援しますねーw

先日、ワタシはローソンでTカードを出し、ファミマでポンタカードを出してしまいました。これも呪いか(w
返信する
Re:sepa様 (take-i)
2017-11-14 06:47:48
サッカーをしていたこともあり、シューズにはお金をかけるべきとの悪習が残っておりまして、
ついこんな高価な物を購入してしまいました。
モテギエンデューロ。春の失敗を繰り返さないようにチャレンジするつもりです。
どこまでできるかわかりませんが、最善を尽くすつもりです。
そうか・・・LapClipでバレちゃうんですねぇ・・・
がんばらねばw

ぽじさんの魔力は強力ですが、私だけだったはず・・・
もしかしたらsepaさんにも、その余波が降りかかっていたのかもしれませんねぇ。
今後は「買ったら早く報告」を徹底しましょうw
返信する
Unknown (ぽじ)
2017-11-14 07:13:29
これこれ、人を魔神扱いするんじゃありませんw
某六本木の人もレポは鮮度が命と言ってましたよ〜♪
返信する
Re:ぽじ様 (take-i)
2017-11-14 07:24:58
おっしゃるとおり、確かに忘れた頃に書いても意味が感じられないこともあります。
さすがスピードが求められる金融マンですね。
今回はブログ、ツイッターで多少匂わせていたとはいえ、早めにかけたことは良かったと思います。
(これを書くにあたり、先延ばしにした記事がありますが、それはまた後日)

ぽじさんの存在には感謝しています。
「これ買ったぞぉぉぉ!」と書くことにテレがあるので
悪いと思いつつ、この決まり文句は今後も使っていこうと思いますw
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0