ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

4/9 朝ラン100Kmコース

2023年04月09日 | 朝ラン
朝、寒さで目が覚めました。

天気予報を見ると、寒気が南下してきているとの予報。
でも10時には15℃まで上がるそうなので
思い切って夏ジャージ&指切りグローブで出発しました。

寒い・・・

休憩地点に向かう途中で、すでに今日のジャージチョイスを後悔していました。

で、今日は今年最初の100Kmコース。
50Kmコースと比べると、距離が倍に伸びると思われがちですが
実際のところ、20Kmほど程度長くなる程度です。
(先週の走行距離81Km。今日の走行距離100Km)

更に休憩回数が3回に増えるので
個人的には100Kmコースの方が楽に感じています。

今日はその限りではありませんでしたが・・・

流山橋で集合して、朝ランはスタートしました。

今年初の100Kmコースということで
ゆっくりしたペースで進むのかな?と思いきや

スタート直後から、容赦ないペースで進みました。

しかも強烈な向かい風なのに、かなりの距離を引き倒す方もいて
「おいおい大丈夫か?」と心配になるほど。

しばらくすると、実業団E2の方が先頭に出て引き始めます。
彼ならいくら引いても心配になりませんw
むしろ足が終わるまで引き倒してくれ!!
そう願いながら、最初の目的地を目指して移動しました。

そして最初の休憩地点。
実業団組のみなさんの体が絞れていることが話題に上がりました。
やっぱり目標があると、厳しいダイエットも頑張れると思います。

自分は現時点で、レースに出る予定はありません。
でも今年はしっかりと絞っておきたいところ。

以前のように62~3Kgとはいかなくても
何とか65Kg前後にはしておきたいですね。
がんばらないと・・・

休憩も終えて、走り出します。
本日最も速度の出るであろう、追い風区間を走ります。

一度列車から遅れると、絶対に追い付かないであろう速度で進みます。
後ろに付いてくる人がいなければ、千切れたい気分。
やせ我慢だけで何とか列車に乗り続けました。

そして2回目の休憩地点に。

この時点でかなりヘトヘト。
更にここから地獄の向かい風区間となります。

集団で行く方が、短い時間で移動できるけど
今回はマイペースでゆっくり行こう。

そう決めて再スタートを切りました。

まあ当然ですけど、ほぼ最後尾をフラフラ走ります。
ただ信号機のアシストで、第3集団に追い付いてしまいました・・・
そこから何だかんだで第2集団まで追いつくことができ
本日最も厳しいと予想していた区間を
何とか走り切ることが出来ました・・・よかった~

そして3回目の休憩に。

ここでも意外と長めの休憩時間を取っていただき
しっかりと休む&補給することが出来ました。

後はゆっくり草加に向けて移動するだけ。

いや、ここからのルートは車も多いので
本当に速度は上がりません。
ただ途中から50Kmコースの一部を走るので
その区間だけ速度が上がる程度です。

まあその区間も今日は追い風だったんで
何とか集団で走ることが出来ましたが
やっぱりここまでの疲労もあって、大変でしたけど‥・

江戸川CRに戻ってきて、ひと安心。

帰宅まで1時間ほどかかりますが
「戻って来た」感がありますw

最後はいつものようにSBF店内を冷やかして終了~♪

ただSBFのS店長から衝撃の一言が・・・

「注文してくれたアウターチェーンリング、8月になったよ」

商売してくれ、シマノさん。

そんな日曜日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルウェアはワークマン | トップ | 4/22 篠崎往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0