ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

令和2年7月24日 利根川橋往復

2020年07月24日 | 自転車
今日の自転車は、ローラーを1時間ほど回すだけだと思っていました。
理由は雨。
天気予報は曇りでも「にわか雨に注意してください」との但し書きがある予報だったので
まあコロナもあるし、明日はおとなしく家に居よう。
そう考えて昨晩は床につきました。

で、朝。
空にはちらほら青空も見える天気。
ツイッターを見ると、すでに走り始めている方もいて
やっぱり外に走りに行こうか悩み続けていました。

結局「この時期の雨なら風邪を引くこともない」と判断して出発しました。
7時40分。

路面は若干ウエットだけど、問題のない程度。
太陽は雲に隠れているから気温は低め。風も穏やか。
これで雨さえ降ってこなければ、ある意味最高の自転車日和だと思いながら走り始めました。

まずはいつもの通り、江戸川CRに到着。
ここからいつものとおり北上するのですが、
天気予報では、いつにわか雨が降っても不思議ではないので
いつでも折り返して帰ることを考えながら走りました。
ですから今日は最初から飛ばし気味。
いつもよりもパワーメーターの数字は高めのまま走り続けました。

しかし!
金野井橋を越えた辺りで、何故かサイコンの電源が落ちました・・・
昨晩、しっかりと充電したはずなのに・・・

このブログを書いている今でも、どうも挙動がおかしいです。
(フル充電後、起動できたのですが・・・)
最悪故障ということで、次のCA600を購入するか、ガーミン520Jを復帰させるか
現在鋭意検討中。
今後も今のCA500が問題なく使えるといいのですが・・・

今回もサイコンの表示がないまま、走り続けました。

やっぱりパワーメーターの数字が見えないまま、
速度を維持して走るのはちょっと厳しい。
そんなわけでサイコンの電源が落ちて以降は、いつもどおりの速度にペースダウン。
ゆっくりと北上を続けました。

途中かぽつぽつと雨が降ってくることを覚悟して走り続けましたが
結局いつもの利根川橋まで着いてしまいましたw

でも今日はなんだか調子がいいようで、もうちょっと走れそうです。
一瞬だけ「渡良瀬遊水地まで足を延ばそうかな?」と考えましたが
今日の天気予報を思い出して断念。
それにサイコンが落ちているので、今日のログを残せないことも判断に影響しました。
ここできびつを返して帰路につきました。

後はただただペダルを回して家路を急ぐことと
雨が降ってこないことを祈るだけ。
途中2度ほどパラパラと降ってきましたが
路面が濡れるほどではありませんでした。

雨に降られることを覚悟して家を出たけど
結局、降られることなく帰宅することができました。

ただ自転車は酷い状況になっていました。

足に大量の砂が付いていたこともあり
チェーンにもたくさんの砂が絡んでいると思われるため
午後は自転車の洗車と自分でできるちょっとしたメンテに費やすことに・・・

明日は会社の健診が入っているので、多分自転車には乗れそうにありません。
(胃カメラやだなぁ・・・)
せめて明後日の日曜日くらい、何の心配もなく外を走りたいけど
まだまだ梅雨が続くとの予報もあり、
当日の朝にならないと天気はわからないと思っています。

それにしても「今年の梅雨は短い。記録的な暑い夏になる」と誰が言ったのか。
コロナのため仕事中マスクをしないといけないから、助かっているけれど
そろそろ梅雨は明けて欲しいと思っています。

推定走行距離:100Km
推定TSS:200
推定消費カロリー:1900Kj
(先週のログより推測)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年7月19日 利根川橋往復 | トップ | 健診での出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0