キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

ゴールデンウイーク!!

2011-05-03 | 猪野又紀子

風薫る5月。私の一番好きな季節です!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は資生堂さんの「タイムレスビューティセミナー」でお仕事でした。

 

NHK「ためしてガッテン」や「あさいち」などにもご出演の、資生堂ビューティーディレクター上田美江子先生とパチリ。雑誌にもたくさん取り上げられていて、ご活躍の輝く50代です。とってもチャーミングな方です。先生とご一緒したのは2回目。ステージに一般のモデルさんを迎え、ヘアメイクのポイントやコツを上田先生がテキパキ紹介してくれました。テーマは「自分も人も笑顔に!」そして、若作りではなく、若々しくです!キレイになろう、キレイでいようと思い続ける気持ちが大事なんだな~と実感。鏡を見る度に笑いかけてみませんか?怪しくないですから(笑)

昨日5月2日は打ち合わせで青山でした。いいお天気でしたね~。黄砂が飛んで東京上空はぼんやりかすんでいました。打ち合わせ後、上野まで行って「かぐわしき名宝 香り展」に駆け込み、閉館ぎりぎりまで堪能しました。上野はパンダ効果なのか、めちゃくちゃ混んでました。パンダメニューもパンダお土産もいっぱい。リサーチ半ばで力尽きました。。。今度は上野動物園メインで出かけてみます!

みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごしてますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (スヌーピー大好き)
2011-05-05 07:00:57
猪野又さん、こんにちは。
私は、近くへ高速でドライブという、ちょっとしたGWです。ETC搭載ですので、高速料金が通常2000円以下の区域は半額(それ以上の区域は一律1000円)で行けますので、それを上手く利用しています。
上野のパンダは連日超満員だそうですね。これだと、地震による自粛ムードも終わったかな?って感じです。事実、節電をしながら開催されている東京ドームの巨人-阪神戦も連日超満員だそうです。あくまでも私の意見ですが、ドームの巨人戦も、土・日・祝の電気供給の面で問題がない場合にのみ賛成です。今回は正にそのケースですね。ただ、休日でも夏場はクーラーの需要が多くてそれに影響でる場合はマズイですので、それをきちっと見計らって開催するものと思います。
それでも新潟県の第2回目の節電実験、達成率が前年比5.4%と、目標の15%を大幅に下回りました。次回の実験では、1回目の様に、目標を上回って欲しいです。
猪野又さんは、GWもお仕事でご多忙のようですね。お疲れ様です。健康で元気にお過ごしくださいね。
返信する
スヌーピー大好き殿! (猪野又 紀子)
2011-05-05 21:22:28
ドライブですか~。いいですね。安全運転でお願いします。
節電は常日頃の心がけと習慣ですよね。しっかり対応していきましょう!次回の節電実験、いい結果がでることを祈っています。
返信する
Unknown (ゆら)
2011-05-06 01:33:01
その日あたりは東京いい天気でしたねー♪
ワタシは帰省して昭和記念公園行ってきました

2日は水戸に帰りに東京駅です
そこで買ったイベリコ豚のお弁当 激ウマでした!
脂たっぷりだったけれどおススメです♪

返信する
ゆら殿! (猪野又紀子)
2011-05-06 08:19:07
イベリコ豚のお弁当とな~!!それはいいことを教えていただきました!駅弁は深川弁当が定番ですが次回はイベリコ豚にしますー!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿