キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

夕焼け寺ちゃん!

2011-05-21 | 猪野又紀子

金曜午後は、文化放送夕焼け寺ちゃんでした。

尾木先生と放送の合間にパチリ♪ファンクラブが発足したそうです!ほとんど毎朝テレビでお見かけするし、夜は収録番組に登場されていて忙しさ全開の尾木先生に、生で会える機会が増えるとうれしいですね。寺ちゃんのコーナーでモンスターペアレンツをテーマにお話をうかがいました。教育という器の中にある新しいテーマのひとつ。長く現場で向かい合ってきた方のお話は実があるなあと実感しました。言葉の裏付けが理論だけでなく体験にあるというのは伝わり方が違いますね。

さて、今日も東京はいい天気です。みなさんはどんな週末を過ごすのでしょう?

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスター○○ (ゆら)
2011-05-22 15:45:44
紀子さま**
モンスター○○って言葉が出てきて間もないけれど、昔もやっぱりいたんでしょうね
なんか最近はそういうヒトが増えてきてるきがしますが。
常識ってヒトそれぞれの認識なので、とくに教育現場は子を思う親の思いが強いとモンスター予備軍になってしまうのでしょうね
ウソみたいなモンスター話聞くと思わずコワー…と身震いしますが当人も悩みも多いんだろうなぁ、昭和ってみんな素朴だったよなぁと子供時代振り返ってつくづく思います。
返信する
ゆら殿!連投ありがとうございます! (猪野又紀子)
2011-05-23 21:49:52
ウソみたいなモンスター話は本当の話だからコワイですよね。。。でも予備軍になる可能性はきっと誰にでもあるものなんでしょうね。人のふり見てじゃないですが、いろんなジャンルでモンスターにならないよう気を付けます。
今日の東京は雨です。ちょっと肌寒いくらい。ゆら殿もご自愛くださいね。
返信する
猪野又さんのブログのコメント久しぶりです〓 (あーちゃん)
2011-05-27 14:33:05
モンスターペアレンツの言葉が出てきたのって本当に何年前かですよね~?昔そのような人いたかもしれないですけど…今小学校に子供通わせてるるから今の教育現場に子供を通わせてますね
人に文句いうのばかり言いように私は思わないですm(_ _)m
学校の先生にお任せして自分の子供を信じてあげた方が私は いいように思いますね~(^O^)
本当どうしても学校の先生が自分の子に対してひどいことしてたら言ってもいいとは思いますね…
返信する

コメントを投稿