キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

みなとみらいの働く人々

2009-09-23 | 小森すみ恵
シルバーウィークも残りあと1日ですね
みなさんお出かけしたり、リフレッシュ出来ましたか


私はシルバーウィークはあまり関係なく終わってしまいましたでも一日だけお休みの日があったので、横浜開国博Y150のラストスパートを眺めながら、年に2度の元町のセールに行ってみたりしました
先週のラジオでも横浜のシルバーウィークのイベント情報で取り上げたし、自称「横浜通」なので、実際に行こう!と思ったのです


開港博は賛否両論あるようですが、やっぱり休日のみなとみらい地区は賑わっていました。地方から来た人もたくさんいたようで、景色を見ながら歩く人で混み混みでした


元町商店街も人であふれていました
私が初めて元町のセールに行ったのは10代最後の年くらいで、横浜スタジアムでのデーゲームのバイト帰りに、フラっと寄ってみた感じでした
大人の雰囲気の商店街で、来ている年齢層も高いし、バイト帰りの疲れた学生にとってはきちんと見る店もなく、近くにあったファーストフード店に寄ったたけで帰ってきてしまった記憶があります・・・

それが今回はいろんな店を見てまわっていたので少しは大人になったんでしょうか 元町は行くたびに新しいお店が出来ていたり、一方で昔から変わらないお店があったりといろんな表情があります


そんな、休日は県内外からの人で賑わい、夜景もキレイなみなとみらい、関内地区ですが、みなさんは平日と休日どちらに行くことが多いですか 休日にデートや家族で行く人が多いかもしれないですね


時々、みなとみらいでお仕事することがあって、夜景を見ながらテクテク帰ることが多いんですが、その時に思うのが、
「みなとみらいの夜景って休日より平日のほうがキレイだな
ということなんです私のまわりにはそのように言っている人が多いです。


なぜかというと、ランドマークやクイーンズスクエアのビルの灯りが多くついているからなんです 
観光名所のみなとみらいには、ビジネスエリアで多くの働く人々がいるんですね 新宿や東京駅、六本木なども同じことが言えるかもしれないですね。平日のほうが働く人々が多く、灯りが多くついていてビルがきれいに見えます


その灯りをみると、「みんな働いてるなー」と思いますが、休日は休日で「みんな休みのときにお仕事ご苦労さま」とも思うんですね
どっちにしても「自分も頑張るかぁ」という気持ちになります。働く人々は美しいといったところでしょうか


写真は平日のアフター6に撮った写真です まだたくさん電気がついています


もし、みなとみらいで夜景を見る機会があったら平日と休日の夜景を比べて見てください 違いが分かると思います。


以上、自称「横浜通」小森すみ恵のみなとみらいレポートでした










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから・・20年!^^ (リカ)
2009-09-23 21:35:59
横浜博覧会から20年が立ちました。
博覧会のあった場所が今は観光名所になるわけよね。

先日tvkへ行って、社長~に!
「横博20周年やりましょうよ~」とくだを
巻いたら・・・

「お前ね~今は開国博じゃ~」と一喝された。

元町は、丁度小森の年齢、・・もう少し前かな?にはよく、イベントが開催されていて、
MCとして育てて頂きました

どんどん!新しく、変わっていきますわね!^^

街も成長して、私たちも成長しないと行けないわね。
返信する

コメントを投稿