キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

読書

2011-12-09 | 西沢 由紀子
寒いですね
こんな日は 温かいコーヒーを飲みながらお気に入りの本を読めばすっかりご機嫌になってしまう西沢です

最近は『ベルサイユのばら』を読み返し、さらに『マリーアントワネットの生涯』と言うのを読んでみました
学生時代、歴史になどさっぱり興味はありませんでしたが、ここ数年の趣味である宝塚観劇などによって、フランスや中国の歴史がとても気になり始めました
とくに中国の物語には、なるほど!と納得する言葉が沢山登場します。
本を読んだり観劇を楽しむって、自分に無い発想を知る事が出来てとても勉強になりますよね。

こんな寒い日は
温かい飲み物と心温まる本で、皆さまもハートを元気にして下さいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりします (あーちゃん)
2011-12-10 00:02:25
西沢さんのブログ読んでたら、ほっこり温かい気持ちになります。寒い日は温かい飲み物が美味しいですね(*^o^*)歴史は一般的な事しかわかりませんが、歴史のテレビ番組みても奥が深いですね。

大人になって新しい勉強の知識知るのは、なかなかないからいい事ですね

あーちゃんさん (西沢由紀子)
2011-12-10 02:06:24
あーちゃんさん
こんばんは

歴史の番組面白いですよね
そして、本当に奥が深いです。
少し前に、舞台『大奥』を観に行きました。
これまた 奥が深いです。
あのような時代に生まれていたら、いったいどんな人生を歩んでいたのでしょうか…
この時代で良かったと思いますが、でも、あまりにも便利すぎるこの世の中は、少々罰当たりな気がしてなりません

おっと、せっかくほっこりして頂いたのに、こんな返信ですみません
失礼しました

ぜひ 温かい飲み物で ほっこりし直して下さいね
おやすみなさい
お元気ですか? (あーちゃん)
2011-12-19 23:23:44
また、前の職場に戻ることになりましたね。余計に気を引き締めて、頑張らないとって思ってますね

今、街は今週クリスマスがあるしどこもお店やさん行っても人が多いですね
イルミネーションも綺麗だし、街を歩いても楽しいですよね

あーちゃんさん (西沢由紀子)
2011-12-22 03:22:39
あーちゃんさん、こんばんは
そうですか!前の職場に…
きっと、あ~ちゃんさんが そこには必要だったと言う事ですよね
年末はお仕事にプライベートに忙しくなります!
身体に気を付けて過ごして下さいね

コメントを投稿