あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月12日(月)のつぶやき

2012-03-13 02:51:01 | つぶやき
01:05 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
昨夜の『平清盛』は、16:9の画面を存分に使っていた。鳥羽院の前で頼長が義清を詰問し追い詰めていくシーンの、それぞれのアップの画面構成が美しく、また緊迫感を感じた。先週の清盛と雅仁親王の双六のシーンもたが、こういうストーリーは大人になるとしっかり見ることができる。

06:50 from Twitter for Android
「晴れ」を実感するのは何日ぶりだろうか。何があるわけでもないが、前に向かっていける気がする。 pic.twitter.com/v1fJMols

08:01 RT from Twitter for Android
たひ(7)情報の信憑性以前に、「RTしてください」「拡散してください」というかたちで情報を投げることに違和感を抱くのは、そこに、他者に対する敬意ある距離感が欠けているからだろう。人は、それぞれの判断で、情報を発している。その固有の時間に侵入することに、ためらいはないのか。
茂木健一郎さんのツイート

19:10 from Twitter for Android
冷たい風が吹く中、空港行きのバスを待っていたが、出発時間になり係員に「15分ほど遅れます」と言われ、新幹線に飛び乗った。これなら、目的地まで新幹線の方が良かったかな… pic.twitter.com/XN57sidf

19:24 from Twitter for Android
空港行きの電車に乗った。ギリギリで間に合うとは思うが、目的地まで何も食べられなさそうな気がする。せめておにぎりだけでも…

19:47 from Twitter for Android
天空橋、青すぎる。だが、窓が汚くてよく写らん:-( pic.twitter.com/Z3bPtOyN

22:11 from Twitter for Android
ギリギリ…まではいかないが、まあそれくらい慌ててなんとか間に合った。羽田では久しぶりにバス移動での搭乗となったが、確か10年ほど前に長崎に向かって以来だと思う。帰りもあるが、それは確か札幌からだったような… pic.twitter.com/1KKF0NaA

22:37 from Twitter for Android
北九州でローカル電車に乗っている。意味もなく転換シートを向い合わせにしてみたが、降りる駅が近づき、元に戻す。 pic.twitter.com/zH7R5DRn

22:40 from Twitter for Android
今夜の目的地に着いたが、こんな時間にまだ何か食べられるだろうか… pic.twitter.com/cM4bL8Aj

23:10 from Twitter for Android
飲み屋はたくさんあるが、結局頼りになるのはこんな店。 pic.twitter.com/Uj0p4UGD

23:47 RT from Twitter for Android
パーマ屋スミレ。今からチケットが取れるのかわからないけど強烈にお薦めしたい。これからの話として。お話に興味持てなければあの舞台美術だけでも。あのラストシーンだけでも。降る雪にかざす傘。あれは映像では出来ない、演劇って凄い。ありがたくて嬉しくて、思わず手を合わせたくなったほど。
たまぞうさんのツイート

23:48 RT from Twitter for Android
『パーマ屋スミレ』作演・鄭義信へのインタビューを読んだ。テーマの炭坑は「期せずして」でなく、1年前の今日の原発事故から選ばれていた。1年経たずあの大作を完成させたのは凄い。原発が全て悪いという風潮は非常に一面的で、発電に纏わる我々の業のようなものは石炭の時代からずっと繋がってる。
noz.さんのツイート

23:54 from Twitter for Android
とりあえず食事も取ったので、シャワーを浴びて眠りにつこう。。

23:57 from Twitter for Android
隣の部屋からイビキが響く。まあ、お互い様だけどね。

by Kozy2inMarchen on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(日)のつぶやき | トップ | 3月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事