あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

3月11日(日)のつぶやき

2012-03-12 02:51:28 | つぶやき
08:53 RT from Twitter for Android
おはようございます。3月11日です。あれから一年経ちました。長かったようで、ひどく短かった一年でした。日本人は「国難的状況に一丸となって対処する」という道を選ばず「それぞれの理を言い立てて国民の分断を辞さない」道に踏み出してしまいました。
内田樹さんのツイート

08:53 RT from Twitter for Android
もう一度国民的統合に向かうチャンスはあるのでしょうか。それを可能にしてくれるような、広々とした、雄渾な、手触りの優しい「物語」を僕たちは構想できるのでしょうか。それがいちばんたいせつな「供養」のように僕には思えるのです。合掌。
内田樹さんのツイート

10:18 from Twitter for Android
買い物のついでに花を買った。何もできないけど、失われた命を悼み、助かった命の希望を祈る。 pic.twitter.com/wJ7gWs8O

10:18 RT from Twitter for Android
今日はグリコのCM、この日だけのバージョンが流れると思います。それから新聞広告も。歌詞がテロップとして、入ります。新しい未来は 僕らがつくろう 大好きなあなたと 心つないで 僕らが、なんだと思います。国じゃなくて。
大宮エリーさんのツイート

11:01 from Twitter for Android
久しぶりに地下鉄に乗る。今日はここまでは行かず、もっと手前で降りる。 pic.twitter.com/gxqGHKlX

11:01 RT from Twitter for Android
辛いときは 辛いって言おう 励まして欲しいときは 励ましてって言おうそばにいてほしいときは お願いだからそばにいてって言おうおやつはちょっとだけあなたを 包み込むものだと信じてるからしまい込んだ心を 癒してくれるものだと信じてるから
大宮エリーさんのツイート

14:27 RT from Twitter for Android
「挙国一致」というコンセプトの危うさは「『挙国一致』に反対する非国民はどいつだ」という排除と分断の言葉が「挙国一致」を不可能にするという背理に気がつく人があまりいないという点にあります。
内田樹さんのツイート

16:55 from Twitter for Android
外神田の 3331 Arts Chiyoda で、モヤモヤ会議というのに参加しているが、まだ会議に入っていない。

17:58 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
モヤモヤ会議が終わり、家路を急ぐ。居心地の悪さはあったものの、あれこれ話をするのはいい。こんなのを昨年の夏にやりたかったんだよな…

18:09 from Twitter for Android
雨が降ってきた。少し濡れたが御徒町駅に着き、ホームから空を見た。妖しい色の空がネオンに似合っていた。 pic.twitter.com/rpG3I7Db

23:32 from gooBlog production
「1年」は節目ではあるが、ここで切れるものではない。これからも「何ができるか」を考え、行動していきたい。 blog.goo.ne.jp/kozy2-6804/e/9…

by Kozy2inMarchen on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.03.11 | トップ | 3月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事