あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

会話

2008-09-21 22:41:29 | 出会う
早く寝ようと思っていたのだが、22時になってテレビのチャンネルを変えてみる。興味を引く番組がなく、やはり寝てしまおうかと思ったが、クラシック番組でも見てみようかと、教育テレビにチャンネルを合わせた。目的の番組はもう終わっていて、画面には手話で楽しく会話を交わす子供たちが映し出されていた。

「手の言葉で生きる」と題された番組は、ろう者に対する教育について、取材を通じて紹介していた。難しいことを考えてしまいそうになるが、しばらくは彼らの心の動きとそれを表現する手話を楽しんでみていよう。でも、その後改めて考えてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空色ノキモチ | トップ | あるく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会う」カテゴリの最新記事