あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

1月10日(土)のつぶやき

2015-01-11 04:05:08 | つぶやき

@990119T よかったです。全6回だそうで、次回以降も楽しみです。


愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな。

ジミ・ヘンドリックス pic.twitter.com/zfqinQ5vmY

Kozyさんがリツイート | RT

民主党のネクストキャビネット、もしまだ存在するならすぐにでも翁長沖縄県知事との定期協議を呼びかけて欲しい。党首が決まったら最初に沖縄を表敬訪問して、宗主国気取りで沖縄を見下す自民党との違いをはっきりさせるべき。#民主党代表選

Kozyさんがリツイート | RT

新聞の全発行部数は去年一年で100万部減りました。読者のヴォリュームゾーンは60代以上ですからあと20年で新聞の時代は構造的に終わります。メディア関係者との頻繁な「懇談」はその終わりを加速するためのものかも知れません。

Kozyさんがリツイート | RT

メディアの政府への屈服と迎合についてたくさんの人が懸念を表しています。でも、僕はそれが世論形成に大きな影響力をふるうという見通しを持ちません。批評性を失ったメディアはいずれ見向きもされなくなるからです。まさに彼らがその無謬性を信じている「市場」によって淘汰されるからです。

Kozyさんがリツイート | RT

#マッサン 今週のサブタイトルは「渡る世間に鬼はない」だったことをついさっき知った。泉ピン子さんの姑役、僕は好きだった。そして、エリーの花嫁姿はよく似合ってたね。
ところで、中島みゆきさんは #東京全力少女 の時のようにカメオ出演されるのかな?


今日はまだ初詣を済ませていない母を連れ帝釈天に来た。この歳になりますます寅さんの生き方に憧れる。 pic.twitter.com/PrqTdQkAwr


#春高バレー 女子の結果はわかっていたけど、家に戻り終盤だけテレビで視ている。精いっぱい闘って敗れた東龍の選手たちにグッとくる。


米国防総省は今後10年間で欧州の米軍基地15ヵ所を閉鎖・統合する。年間5億㌦の国防予算削減が可能という。英国では米空軍部隊を撤収し英国全体で約2千名削減する。逆に沖縄を含め日本各地で米軍基地が強化されている。対中国の米軍戦略の一環か。 pic.twitter.com/VHbx2DtNw8

Kozyさんがリツイート | RT

最初「学校のカイダン」てタイトル猛反対だった。怖い方と間違われるから。でも顔合わせですずちゃん始め30人程の新人の意気込みを聞いた時…「あぁこの子達が劇中でも役者としても階段を1歩ずつのぼっていくんだな」と実感したら、愛しくなった。さて今日から…登れ!#学校のカイダン

Kozyさんがリツイート | RT

Vプレミア女子 久光は2legの初戦、上尾にストレート勝ちした。昼食をとりながら経過を確認していたけど、皇后杯で苦しめられた相手に対し、同じ展開は許さないということだろうか。一方、岡山が東レに負けたのはどういう展開だったのだろう。東レが調子を上げているのか、それとも…


ニコ生で トヨタ車体VSデンソーの試合を、こちらも途中からだけど視ている。ミア選手は今日もカッコいい。そして、鈴木裕子選手の笑顔がかわいい。車体は第一セットを取ったのにどうしたのかな。


トヨタ車体VSデンソー 第4セットはもつれている。そんな中、竹内彩選手の活躍が視られるのは嬉しい(^-^)


トヨタ車体VSデンソー 第4セットで追い込まれたデンソーはミア選手のサーブが冴えて逆転したけど、トヨタ車体が粘ってフルセットに持ち込んだ。いい試合だけど、デンソーは勝ち点3を取り損ねてしまったね。


民主党政権失敗の原因を聞かれて長妻氏の答えがあまりに的確すぎてびっくりした「経団連、官僚、アメリカという政官財の癒着支配体系にたいした戦略もなくいっぺんに挑んだ事が間違いだった」と。その通り!民主党はアメリカと官僚の支配体系そしてマスコミに潰された。しかし長妻さんよく言えたなコレ

Kozyさんがリツイート | RT

ニコ生で 岡山VS東レの再放送をながら視していた。今日の試合のヒロインは高田ありさ選手だったんだね。彼女はネット際に上がったトスをしっかり打ちぬいてくれるイメージがある。インタビューに答える姿がはきはきとしているけど、どこか清々しいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。