あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

もたつき

2015-01-11 21:48:59 | 立ち止まる
昨日は今年に入って初めて車を運転した。20代の頃はあちこち行きたくて仕方なかったけど、最近は運転が億劫になっている。昨日だってそれほど長い時間、長い距離を運転していたわけでもないのに、今朝は少し調子が悪かった。

気持ちの上ではまだまだ若いと思っている部分もあるものの、確実に衰えているところもある。特に運転は「これくらい大丈夫」という慢心は事故につながりかねない。今でもついつい前を行く車が遅いと追い越しをかけたりしているが、それによりヒヤッとすることは今のところはないけれど、その時は急に訪れるのだろうか、それとも、時間とともに少しずつ減少が現れてくるのだろうか。。

そんなこんなでスロースタートとなった今日、夕方になって髪を切りに出掛けた。だいぶ淋しくなっているものの「短めに」とお願いした。刈り進めてもらっていると、淋しくなった部分とは別の部分で髪が抜けていると告げられた。「ストレスが溜まっているんじゃないの?」と言われ、ここ数か月とてもストレスが溜まっていたのでそのせいだろうとはわかったものの、詳しく言うこともないのでありきたりの返答で済ませた。

ここでも詳しくは書かないけど、今も気持ちが沈みぎみだ。底は脱したと思うけど、もう少し時間がかかるかな?

そんなこともあり、年の始めに立てた目標もなかなか近づかず、もたついている。だけど、時間は待ってはくれない。
もっと強い…タフな気持ちを持とう。今年の目標にはエントリーさせていなかったけど、今ならまだ間に合うかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。