あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

出会い

2007-03-25 20:03:02 | つれづれ
昨日はいろいろ書きたいことがあったのだが、つい眠ってしまった・・・

先日、「ボランティアをやろう」と思い立ち、あるイベントに応募した。
そして昨日は、その準備作業を手伝いに行った。
実は不安があった。いつまでも若いつもりでいるのだが、あと少しで迷いごとが出来なくなってしまう僕は、大勢の若者たちの中で浮いてしまうのでは…と

約束の時間少し前に着いたのだが、まだボランティア仲間は着ていなかった。…それなら、自分で雰囲気を作ってしまおうと思い、後から来た人たちに積極的に話しかけた。チラシ配布の準備やバッジ作りなど、単調な作業だからこそ、コミュニケーションを取り合いながら進めたい…って、あまりでしゃばると以前のようにまた失敗してしまうのではないかと思いつつ、それでも「みんなで楽しみたい」という気持ちがそれを上回った。
勤め先でもあまりしゃべらないのに、この日は初対面の人たちといろいろな話をした そして、こんな時間を過ごすことを、単純に嬉しく思った。

イベント当日まで1ヶ月もない。平日の作業は手伝えないと思うが、休日のチラシ配りなどにも参加したいと思っている。
でも、こういう時に「何を着て行こうか…」と迷うんだな~

それはともかく、多くの人たちとの出会いが楽しみだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木かげ | トップ | 道を拓くのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事