セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

コール・ノートン展 青梅市

2021-10-14 08:10:07 | 他の寺社
10月7日(木)から10月10日(日)まで、青梅市の聞修院で、コール・ノートンさんの個展が開かれました。





四曲屏風「生命流転」 太古・人間・涅槃・心

鮮やかな金泥などを使用した水墨画でした。
私には目にしても感じることの出来ない長い歴史、内面などを豊かな色彩とともに描ききっているのだと思います。

コール・ノートンさんのfacebook

頂相



掛軸も墨彩にわずかの色を載せたヌードや舞妓さんの図です。





御本堂にヌードなど、よく許可していると思いましたた。
しかし、作品には人を引きつける魅力が、あふれています。
画廊では、その良さも半減していたに違いありません。

ノートン夫妻は、地元に住み5年の年月を歴ています。
御住職との信頼があってのことと、住職の普段の活動が認められているからでしょう。


聞修院



作品を見学後に、境内を散策しました。




ここでは以前より座禅やいろいろな催しを積極的に行っています。

曹洞宗 聞修院 東京都青梅市黒沢3-1578 聞修院ホームページlink







最新の画像もっと見る

コメントを投稿