光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

うるわし館・紀三井寺を訪れました

2021年11月15日 | Weblog
修学旅行団はクラスごとにうるわし館と紀三井寺を訪れました。
うるわし館では蒔絵体験をしました。生徒は真剣な顔で漆を塗り、それぞれの好みの色で桜柄のお盆を仕上げました。


紀三井寺では、急勾配の階段に息を切らしながらも全員が登りきりました。頂上からは見晴らしも良く、景色を楽しみました。



現在はマリーナシティに2クラスとも集合して、昼食を食べています。
この後はマリーナシティでの自由行動になります。



最新の画像もっと見る