光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

3学期スタート!

2017年01月06日 | Weblog
あっという間に冬休みが終わり、新宮市では他の町村より一足早く3学期が始まりました。
光洋中学校も今日1月6日に3学期の始業式を行いました。


始業式では校長先生から、3学期の目標として「友達と学び合うことの楽しさを味わおう」という話がされました。


その後、冬休み中に行われた次の大会の表彰を行いました。

 ○バレーボール部 ウインターカップ優勝
 ○音楽部 県アンサンブルコンテスト紀南地区予選
     (銀賞)金管打楽器六重奏、木管六重奏 (銅賞)金管打楽器五重奏


生徒の皆さん、お正月は楽しかったですか? おじいさん・おばあさんの家に親せき・いとこなんかが集まって、さぞや賑やかに過ごしたことと思います。新しい年にそれぞれ心に誓った目標もあったでしょう。新たな気持ちで新しい年を頑張っていきましょう!

保護者の皆さま、地域の皆さま、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る