光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

サクソフォンとピアノのコンサート

2022年10月20日 | Weblog

10月13日(木)に和歌山県青少年劇場小公演「サクソフォンとピアノのコンサート」を行いました。青少年劇場は、多くの子ども達が本物の芸術に触れ、その素晴らしさを体感し、子ども達に「本ものの感動」を与えることを目的としています。今回は、サクソフォン奏者の中村さんとピアニストの西上さんに来て頂き、体育館で演奏を聴かせて頂きました。千と千尋の神隠しより「あの夏へ」や鬼滅の刃の「炎」の演奏やサクソフォンのつくりや名前の由来なども教えて頂きました。最後に、生徒会 中西会長が生徒を代表してお礼の挨拶をしました。あっという間の1時間でした。


最新の画像もっと見る