光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

2学期終了!

2017年12月22日 | Weblog
今日はまずは表彰があって、そのあと終業式。校歌斉唱で始まり、校長先生のお話や生徒指導からの諸注意がありました。



式のあとは学活。色んなお知らせのプリントと共に通知簿が渡されました。

ということで、今日で2学期が終わりました。あっという間の4か月間、行事に追われまくった2学期でした。まさに次から次へと大きな行事がやってくる中で、しかし、光洋中学校の生徒たちは本当によく頑張り、どれもこれもすべて大成功させてきました。それぞれの行事は確かにとても大変でしたが、そのぶん生徒たちは貴重な経験を積み、大きく成長したように思います。

さて、明日から冬休みです。

冬休みはクリスマスやお正月なんかがあって、生徒の皆さんもとても楽しみにしていることと思います。せっかくなので思い切り楽しんだらいいけれど、でも、ハメを外すことだけはしないでください。法に触れることや、人に迷惑をかけることは絶対にしないこと!

また、3年生の皆さんは、受験生という自覚を強く持って、この冬休みを大切に過ごしてください。もう四の五の言っている時期ではありません。自分の進路に向かって受験勉強を頑張るのみです。

保護者の皆さま、地域の皆さま、今学期もたいへんお世話になりました。前述した行事の成功も、保護者・地域の皆さまのご支援とご協力があればこそでした。新しい年になっても、どうぞこれまで同様よろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、

どうぞ良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る