光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

レイニーデイ

2016年06月07日 | Weblog
雨です。ちょっと梅雨らしくなってきました。
雨はたしかにうっとうしいですが、でも雨が降らなければ農作物をはじめ色んなところに影響が出ます。やはりこの季節はそれなりに雨が降ってくれたほうがいいですね。もちろん、たくさん降りすぎて災害が起こるのは困りものですが。

さて、校長が発行する学校便り「スクラムトライ」第3号を、昨日生徒に配布しました。いつものごとくホームページのほうにもアップしましたので、皆さまどうぞご覧ください。

 光洋中学校ホームページはここをクリック


それから、1年生の着装とマナー教室、今日は1年B組でした。昨日と同じく2・3・4時間目にふれあいルームで行いました。



苅屋先生には2日間にわたり熱心にご指導いただき誠にありがとうございました。
1年生の皆さんはこれを機会に和服のみならずふだんの服の着方や身だしなみ、生活全般のマナーについても意識して過ごしてくれたらと思います。

最新の画像もっと見る