光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

令和3年度 入学式

2021年04月12日 | Weblog

4月9日(金)に令和3年度第76回入学式が行われ、57名が入学しました。

昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、規模を縮小して開催いたしました。

暖かな日差しの中、少し大きめの制服に身を包み緊張した面持ちで会場に入りました。

 

学校長式辞では、新入生の皆さんに次の2つのことをお願いしました。

「自分を大切にし、人を思いやること」

「言葉で伝え合い、主体的に学ぶこと」

 

生徒会会長の貝岐くんが新入生に対して優しく「歓迎の言葉」を伝えました。

 

最後に、新入生代表の川口さんが1つ1つの言葉を丁寧に「誓いの言葉」を発表してくれました。

 

ご臨席くださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

入学式の後、各教室に戻り担任の先生の話に真剣に耳を傾けていました。


最新の画像もっと見る