光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

三輪崎小学校・光洋中学校小中合同会(於:光洋中)

2022年07月13日 | Weblog

7月12日(火)に6月末から延期していた三輪崎小学校と光洋中学校の小中合同会を行いました。今回は、4月に入学した中学1年生の様子を小学校の先生方に見てもらうことがメインで、6限目の授業を参観していただきました。2年生・3年生も1年ごとに成長している姿を見ていただきました。生徒たちは、久しぶりに小学校の先生方に会えて、喜んでいました。授業参観後は学力向上部会、生徒指導部会、教育相談部会、特別支援教育部会の4部会に分かれ、意見交換・情報共有を行いました。1小1中の校区なのでこれからも更に連携を密にしながら、子供たちの健やかな成長に繋げていきたいと考えています。


最新の画像もっと見る