光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

入学式

2016年04月12日 | Weblog
4月11日(月)、うららかな陽光のもと、光洋中学校第71回入学式が盛大に挙行されました。





今年の入学生は61名。
みんな元気に光洋中学校に入学しました。


今年は司会を生徒が担当、温かい雰囲気の中で式が進行しました。
司会をしてくれた2人の生徒会役員の生徒、初めてのことですごく緊張したと思うけど、とても上手に司会をしてくれました。


また、受付も生徒が担当しました。お疲れさま!


今年も入場・退場の演奏と校歌の伴奏は音楽部の担当でした。
少ない人数ながらたいへん綺麗な音色でした。
やっぱり生の演奏はいいですね。


生徒会長の歓迎の言葉。


新入生の誓いの言葉。
両名とも丁寧に、さわやかに言葉を述べてくれました。

今年の入学式は、生徒の司会に象徴されるように、生徒が前面に出た生徒が主人公の入学式でした。
それは今年の光洋中学校のテーマのひとつでもあります。
これからも生徒主体の、生徒が中心の学校づくりを進めていきたいと思います。

ご臨席くださった来賓の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る