光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

2学期スタート!

2017年08月28日 | Weblog
2学期が始まりました。最近までは新宮市だけが他の市町村より一足早く2学期を開始していましたが、今年は、和歌山市や海南市なんかも早くに始まったようです。

今日は、まずは始業式に先がけて全校集会という形で音楽部の県吹奏楽コンクールの表彰と教育実習生の紹介を行いました。



そして始業式。校歌斉唱のあとの校長式辞では、友達を大切にしてほしい、学校を大切にしてほしい、授業を大切にしてほしい、時間を大切にしてほしい、そして自分を大切にしてほしいというお話がされました。



式のあとは教室に戻って2学期最初の学活を行って、今日は午前中で終了。

ということでまだまだ暑いですが、2学期が始まりました。明日からまた元気に登校して、みんなで楽しく充実した2学期にしていきましょう!
保護者の皆さま、地域の皆さま、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る