光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

ブラッシング指導

2016年11月28日 | Weblog
紹介が遅くなりましたが、11月9日(水)に1年A組で、16日(水)に1年B組で、「ブラッシング指導」を実施しました。
学校歯科医の山本先生にお越しいただき、歯の病気についての説明や、正しい歯磨きの方法についてご指導いただきました。先日配布した「保健便り」にも「8020運動」のことが書かれていましたが、いつまでも健康な歯でいられるよう、毎日の歯磨きを大切にしましょう。






山本先生をはじめ山本歯科医の皆さまには、お忙しいところありがとうございました。


*本日、授業参観です。午後2時30分からになります。保護者の皆さまにはどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る