2002年に復活したフォード サンダーバードです。
随所に初代のモチーフが使われています。
初代のサンダーバードはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1955-56
先代のサンダーバードはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1989–97
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2002年撮影
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>
Ford Thunderbird 2002- Kanagawa 2017年撮影 <2018年3月画像追加>
<参考データ>
FR/V8,3.9L/Wheelbase 2,723mm,Length 4,732mm,Width 1,829mm,Height 1,323mm
随所に初代のモチーフが使われています。
初代のサンダーバードはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1955-56
先代のサンダーバードはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1989–97
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2002年撮影
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>
Ford Thunderbird 2002- Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>
Ford Thunderbird 2002- Kanagawa 2017年撮影 <2018年3月画像追加>
<参考データ>
FR/V8,3.9L/Wheelbase 2,723mm,Length 4,732mm,Width 1,829mm,Height 1,323mm
スッキリと嫌みのない印象ですが、もう少しクロームが多い方が、イメージ(先入観?)とつながりやすい気がしました。
たしかに街中ですれ違ったら日頃見かけないだけに何だろう、って思いますよね。
ある意味ヨーロッパのスポーツカーを目ざした初代もメッキ部分はあるので、このクルマではそれも開発者の意識にあったのかも知れません。