こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

予想外?

2009-10-15 | 体外周期

今日、採卵に行ってきました。


朝8時20分までに着かなきゃいけないのに、こんな日に限って人身事故発生

仕方がないので途中下車し、いつもは乗らない電車に乗って、いつもは降りない駅からタクシーに乗ってしまいました


ギリギリ間に合いましたが・・・余計な出費


でも採卵や移植の金額を思えば、はした金ですけどぉ~







そして、採卵ですが、今日は少なくても6人以上いたようです。


次から次へと順番に呼ばれ、半年振りでちょっと緊張


モニターに映っているのを見ていたら、まず1個採れて、その後もう1つ採れたようでした。


でも先生も「今回は1個かな」っておっしゃっていたし、きっと未成熟な卵なんだろうなと思っていたら、その後のお話のときに


「今日は2個卵が採れました。両方とも成熟卵ですね」と言ってPCの画面で見せてくださいました。


ダンナちゃんの方も問題ないそうで(1ヶ月くらいしてないから古いんじゃないの?!と秘かに心配してたんですけど)・・・なんだか今回なんとなく期待していなかっただけに予想外に嬉しかったです


今までの2回も2個採れたうちの1個がちゃんと戻せるまでになってくれているので、これでなんとかなるかなってちょっと思えてきました。


あ~でも淡々と過ごすつもりだから・・・あんまり喜ばず落ち込まず平常心をキープするんだった


明日、受精確認の電話をしてOKだったら、明後日移植です













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵ちゃん♪ (かのこ)
2009-10-16 00:49:07
朝から大変だったようだけど
卵ちゃん2個採れてよかったね
しかもプリプリの卵ちゃん
受精卵になって無事に移植できますように
採卵お疲れさまでした
返信する
かのこちゃんへ (なな)
2009-10-16 10:16:06
かのこちゃん、ありがとう
朝はドキドキでした
かのこちゃんの応援のおかげで予想以上にいい結果でした
今日、午後電話確認です。
また報告しま~す
返信する