こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期12日目 採卵日決定

2008-12-12 | 体外周期
はい、予定通り日曜日になりました~

よかった、よかった

今日の内診で見たところ、1つが20ミリ、もう1つは17ミリでした。

やっぱり小さいほうが可能性があるらしいです。

そして、今日から忘れちゃいけないことをいっぱい看護師さんに言われました。


まず今夜。

  23時と24時にスプレキュアを点鼻すること。
          (万が一忘れたら、明日の朝8時半に電話すること)

  明日の朝10時から11時の間にクリニックに電話をして、翌日の採卵の時間を確認すること。

  日曜日は指定された時間に2人で必ず行くこと。体外同意書、体温表、ダンナちゃんの保険証、スプレキュア、4万円(消耗品費)を持参すること。



・・・と今思い出したのはこんなものかな。大丈夫かな。

とにかくまず今夜だよね。ぼーっとしてて忘れないようにしなくちゃね



その後のスケジュールも本当はもっと細かく確認したかったんだけど(仕事の都合もあるし)でも、とにかく日曜日に採卵してみないことには何も決められないんだね

まず採卵できるか、採卵した卵ちゃんがちゃんとしたものかどうか、ダンナちゃんの調子はどうか・・・そこまで行ってからさらに受精するかどうか・・・とか続いて行くんですね。

まだまだ先は長いんだなぁ~

もう今月末には妊婦なんてちょっと想像してたけど・・・




いよいよダンナちゃんもクリニックデビューだわ

大丈夫かしら?結構ナイーブちゃんだから、メンズルームとかいうところでちゃんとできるのかしら?

ってダンナちゃんの心配してる場合じゃないもんね。

あたしの方が初・採卵に取り組むんだから!





なんかね、日曜日の採卵、すごく多いらしい。

今日夕方だったけど「あなたで7人目です」って言われた

まだ増えてるかも知れないから、10人くらいはいるかも・・・。

完全に流れ作業的になりそうだよね。

お願いだから間違いだけはやめてね・・・

あたしはダンナちゃんに似ている子が欲しいんだからね~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-12-12 21:40:12
「あたしはダンナちゃんに似ている子が欲しいんだからね~」
   ↑
あはは~すごく可愛らしいこと書いてる~ななさん
もちろん、ほんとに間違えられたら大変なことだけどね。
こうして思えるのって素敵だな~。事実、私はあまり思ってないかも人間性はダーリン似がいいのだけど←限定してるとこが失礼きわまりない

初の採卵が決定したんだね。いよいよ動き出したって感じがするよね。
KLCでは使う針も細く、技術もいいというし安心して受けてきてね。って、そうはいかない??かな。
でもダーリンの心配をしてるくらいだから立派です~

返信する
まおさんへ (なな)
2008-12-13 18:20:00
そうですか~?可愛いですかぁ~?
そんなこと言われると照れちゃいます
でもほんと、顔も性格もダンナちゃんに似てほしいですね

私の採卵はほんとあまり心配してなくて。
たまごちゃんが2個ちゃんと取れればいいなぁくらいで。
受精確認とか移植の方が緊張するのかなぁ。
なんだかこれからバタバタしそうですよね。
とにかく明日朝早いので、寝坊しないように頑張って行ってきます

また報告しますね~

返信する