こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

これまでの経過 その2

2007-06-12 | これまでの経過
07年5月10日周期9日目 Nレディースクリニック 午前中初診

男の先生。優しそうな感じ。
知人から、ここで2人の友人が妊娠したよ!と、紹介され来院。
以前行っていた有名なD不妊専門クリニックはうちから時間がかかり過ぎる上、予約をしても2時間待ちとかだった。
今度のここは予約なし。うちから車で10分なのでなんとか通えるのでは・・・という気になってきた。

今までの5年間の説明を簡単にした後、内診。
「子宮にポリープがあるかもしれません」と言われた。
実は以前のクリニックでも言われたことがあり、やっぱり・・・という感じ。
「しばらく他の検査をしながら様子を見て、他に原因がなく着床の邪魔になっているようなら
切除手術をしましょう」とのこと。
                       会計 5100円


5月14日周期13日目

内診後、初hcg注射。(今まで検査のみで治療らしきものはこれが初めて)
「36時間後にご夫婦生活を持ってください」とのこと
その後12時間後にまた来てください・・・と。

                       会計 2560円


5月16日周期15日目

内診。卵胞チェック。

                       会計 1870円


5月21日周期20日目

血液検査(ホルモン)
次回は生理が始まったら2,3日目に来てください・・・

                       会計 1920円  

               


最新の画像もっと見る