こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期4日目 2度目の手術決定

2008-11-04 | 子宮内膜ポリープ切除手術
マーベロンを飲み終わったら4,5日でリセット・・・という先生の言葉通りに今周期が始まりました。

周期3日目に受診すること、と決まっている今のクリニック。

連休で実家に帰っていたのですが、昨日の午前中の受診時間に間に合うように戻ってきました~。

ダンナ様連れでどんなに混んでいることかと心配でしたがさほどでもなく、いつも通りな感じでした。




そしていつも通り、採血&内診。

やっぱりポリープを取りましょう、ということで手術を予約。

来週の月曜日に決まりました。

朝8時半までに朝食抜き、ノーメイクで行くこと(なんで?ノーメイク?と思ったがどうやら手術中に顔色が変わるなどの変化を見逃さないためだそう)

(前回はラミナリア?だったか)今回はラミナス?とかいう薬を子宮口に入れて3~4時間横になって待つ。

お昼頃、局部麻酔の後、大きいものはピンセットのようなもので取り、小さいものは掃除機?のようなもので吸い取るそうです。

その後、30分くらい安静にしたら帰宅していいと・・・。

いやに簡単みたいです・・・前回に比べるとね。




もう先生のおっしゃる通りにどんどん進めたい、というのが今の気持ち。

もう言われるがままやっていきます!




そうそう、久しぶりに実家にダンナちゃんと泊まりで行きました。

ほんと久々で・・・たぶん前回の手術後以来じゃないかしら?

それでね・・・実はお金がないって話を母にしていたんです。

ここ何回か電話で話したときにね。

そしたらなんと・・・「これ、少しだけど援助金」って。

10万、封筒に入れて渡してくれました




ダンナちゃんもびっくりしちゃって(たぶんちょっと情けない気持ちにさせちゃったとは思う)お母さん、こんなに・・・って絶句してたら

「こういうことできるうちが華だから」って。

嬉しいのと申し訳ないのとちょっと情けない感じで涙が出そうでした。

ろくにお礼も言えず「あぁ、ありがと・・・」って。

それだけ言うのが精いっぱいでした。





今月は弟夫婦の結婚祝いに、姪と甥の七五三祝いに、車検が重なり、ものすごい出費だったので(しかも私の手術にもしかしたら採卵も!)本当に助かっちゃいます。

でもね・・・ダンナちゃんの言うように「38歳にもなってこんな・・・お母さんに迷惑かけて・・・」っていうのもほんとです。





とにかく早く孫を見せたい・・・それが一番の親孝行だよね・・・