物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

さすがにマスク

2020年04月26日 | ブログ

営業時間短縮のお店が多く、スーパーではいつもの時間に寄っても、お弁当があまりありません。

ライスと唐揚げ単品で買って、机に常備してある「おとなのふりかけわさび)」で過ごした日も・・・。

車の半年に1回のオイル交換に行ってきました。今回はワイパーのゴムもお取替え。

以前は待合のテーブルで金銭等のやり取りをしましたが、簡易的にお会計テーブルが設置されており、透明のアクリルボードで刑務所の面会室さながらです。

オイルは6,000円で2年間、4回のオイル交換ができます。ワイパーも以前はホームセンターで自分で買ってきて、取り換えしていましたが、コバックで部品・工賃込みで交換してもらってもお値段変わらないので、お任せしてます。

ワイパーゴム左右交換+作業量=2,880円(PayPay支払いでさらに10%OFFです)

ここは店長おススメ本が置いてあるので退屈しません。今回は・・・、

B‘zですか・・・。完全に個人の趣味ですね・・・。凄いページ数でしたので10ページくらい読んだ時点で作業完了。

さて、22日に母親の手術がありました。開頭前にちょっとありましたが、7時間に及ぶ手術も無事終了。昨日は夜勤明けでしたが、13:00に家を出て「藤田病院」へ。

自分の家からだと車で50分といったところです。コロナの影響で物々しい空気です。入口で体温チェックを受けて院内へ。

しかし、コロナのせいで一般的な面会は禁止で会えませんでした。自分が来たけど、面会できなかった旨を母親に伝えて欲しいと告げ帰りました。

おかげさまで経過は良好です(^_-)-☆

帰りに酒のディスカウントに寄りましたが、入口にマスク着用がある程度、義務付けられた書き方のボードが。岡江さんがなくなり、マスク着用に更に拍車がかかりました。さすがに、マスク未着用だと白い目で見られます。

僕の班のメンバーが言っていましたが、現在コロナウイルスで経済活動が鈍化している。生産活動、飛行機の減便、移動制限などで車の使用減で地球温暖化が止まっている。

だから、4月後半になっても寒いんですよ。

なるほど、今週の夜勤は気温1ケタで確かに寒かった。

おでん買っちゃったくらいだからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になって帰ろう | トップ | 巣篭もり準備 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事