物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

連休ランチ

2024年09月09日 | ブログ

夏休みが8月の10日からだったからほぼ1ヶ月前か・・・。あんまり連休中のことは載せれてないので少しづつ紹介。学生も夏休みがこの前終了してましたが給食のない夏休みは困る家庭もあるみたいで。そんな自分も連休前になると、

「連休中に食べよう」というものをいくつか事前に買っておく。6月だったかなぁ?

バローでなんて魅惑的なやきそばが。超大盛ですので普段は食べるタイミングが難しいので連休用で購入。時がきましたので食べてみましょう。

お湯を入れて何分とか記載がないのでよく見てみるとフタにQRが。ここを読み取って調理方法を見ます。あと、ペヤングの超大盛はお湯をけっこう使うので余分に沸かしておくほうがいいでしょう。余ったら食べ終わった容器の汚れ落としに使いましょう。注いで3分、ソースをかけていきましょう。

左にノーマルソース、右にカレーソース。ふりかけ、パウダーをかけますが少し寂しいので、

この焼きそばのために準備しておいた温泉タマゴを入れてみましょう。これで税込み250円くらいでしょうか。さらに準備はできており、

専用の飲み物も事前購入。完食できましたが、晩御飯はあまり食欲がなく唐揚げ4個とチョコモナカジャンボ(もちろんお酒も)でした。因みに先週放送の山下達郎さんのラジオで竹内まりあさんもチョコモナカジャンボはアイスの定番と仰ってました。

連休の最終日はイオンに行ったのですが凄い人。イベントコーナーに人だかりができており誰か来るのか見ていたら、

知らないケド、ユーチューバーの人はどこに行っても人気ありますね。ちょっとした芸能人よりぜんぜん人気ありますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩的な | トップ |   
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事