物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

やっちまった

2013年02月24日 | ブログ

何気にネットを見ていたら、

・テレビ録画はモチロン

・PCのバックアップ

・そして、プレイステーション3のハードディスクとしても!

楽天のポイントも2,000円くらいあったので、勢いで買ってしまった。

Photo

2TBの外付けHDを。ポイント使って、送料なんか全部込みで約8,500円。

到着してから思ったが...

・テレビ録画はHDレコーダー台あるので間にあっている。

・PCは本体ハードディスク500GB外付けポータブルハードディスク(同じく500GB)で余裕です。

・PS3は本体80GBだが,SAVEデータの容量なんてたががしれてるし。

要は、いらなかったんだな。

まぁ、何の機械か分からないと思うけど、

なんで、買ったの?

と、言われる前にクローゼットに封印。そのうち、なんかに使うだろ(たぶん)


B`zでわない

2013年02月23日 | ブログ

おとといの缶詰の話だけど、1つ紹介。

Photo

いなばのタイカレー」です。いなばはツナ缶なんかでは「はごろもシーチキン」と同等にいい仕事してます。これも100円程度で店頭に並んでマス。「ローソンストア100」で購入した、250gのご飯にONザ・ライスで頂きましょう

Photo_2

ナント!約200円でカレーライスが完成です。味は南のほうの国らしくマイルド(ちょっとココナッツミルクが入っているような)でありながら、辛さもピリピリあります。食事としては物足りないけど、朝食とか軽い食事には最適だよ。お皿の洗い物も出ないしね。

じゃあ、みんな、良い週末を。


ドラキュラの食卓

2013年02月22日 | ブログ

Dの食卓」などの個性的なゲームを世に放った、ゲームクリエイター飯野 賢治さんがお亡くなりになられました。以前、当Blogでも紹介しました。(2011年11月11日の記事を参照ください)

今日は予定内容を変更して掲載します。本日、書く予定でしたお話しは次回、掲載させていただきますので、ご了承願います。

昨晩、小中学校が一緒だった、よっし~からメールがあって訃報を知りました。ゲームに詳しくない人は知らないかもしれませんが、飯野さんは「情熱大陸」にも出演したことがあるんです。高血圧性心不全が死因ですが、巨漢にロンゲというキャラでしたからね。

ご冥福をお祈りします。

万年健康ブームの我が国。なかでも、マラソンブームは凄いね。

Photo

何が楽しいんだかと思うが、わが社でも去年「マラソン・クラブ」が出来たほどだし、ちょっとピークアウトした自転車ブーム以上です。WBSでも特集を組んでました。

Photo_2

「暇な奴ら」と思うが、 日本人は高齢化により、筋力が衰えて、日常生活に支障のある予備軍が4,400万人いるみたいです。

因みに、会社でよく話す人なんですが、小遣いが月10,000円の人で1台の自転車に100万円以上かけている人がいます。結婚前の自分の貯金もかなりつぎ込んでいるみたいデス。


恐るべし!日本の水産加工物

2013年02月21日 | ブログ

去年くらいから、缶詰がちょっとしたブームみたいだね。都心のほうでは「カンヅメBar」みたいなのがあるみたいです。

オレ、缶詰、好きです。非常食を兼ねている部分があるけど。

Photo

基本的に100円前後のしか、買わないんだけど、5つ買っても600円弱だし、ウチ飲みの時には、家が居酒屋になるんだよ。

Photo_2

ローソン・ストア100の「ふろふき大根」なんて、100円のレベルじゃないよ。

Photo_3

この1,980円の「ホテイのやきとり」は・・・。大きい缶に何個か入っているのかと確認したが、コレ1缶で焼き鳥がビッシリ入っている。

さすがのオレもコレにわ、手が出んかった。


グッド・タイミング

2013年02月20日 | ブログ

日曜のお出かけした時に灯油をカソリンスタンドで注文。ポリタンクに20リットル入るんで、20リットルでお願いするんだけど、灯油は基本18リットル単位なので、18リットルで入れられちゃうことが、たまにある。今回は20リットルと2回言ったので、キチンと入れてくれたのだが、伝票を見ると、

Photo

18リットルで精算が・・・、まぁ、しょーがないよな、あんだけ言ったのに。2リットル188円の儲けです。

その後、アピタに行き、帰る際に歩いた付近で「ヒート・オン(ユニクロのヒート・テックのパクリ商品)」が、格安で・・・。

買い足ししたら、どお?

と、ワイフが言うので。

基本、あったか下着はユニクロのヒート・テックですが、まぁ、いいか。980~1,480円の商品が780~980円に値下げされており、なおかつ2点お買い上げごとに30%オフです。

その前にトイレに行きたくなり、数分後に戻ったら、タイムセール時間に突入して、30%オフ→50%オフなってました!

Photo_2

枚購入しました。

お客様感謝DAYで、アピタの会員カードを持っていれば、さらに5%オフです!

結局、値下げ+55%オフで定価で買えば、4,220円のところが、1,557円で買えました!

差額、2,663円です。

灯油の差額と合わせると、2,851円です!

何回も言うけど、こーいう少額の運が、オレにはあるんだよね。


雑ネタ

2013年02月19日 | ブログ

現在、AM6:00過ぎ。眠い、とにかく眠い。夜勤の初日でしたが、月曜の昼間に8時間寝ても、0:00過ぎると、眠くなるんだな。水曜くらいから慣れてくるけど、すぐに週末だからな。

先週ですが、ミニ・ストップで700円以上お買い上げのクジで、今度は「コカ・コーラZERO」が当たりました。

Photo

あと、週末はアピタに行って、食品売り場で、

Photo_2

マルちゃん 正麺」の醤油味が売り切れ!最近、値下げ(発売当初は1つ100円だったが、最近は78円くらいで売ってる)もしてるからなぁ。

Photo_3

この商品は、日常でインスタント麺を食べる習慣がない人やインスタント麺は体に悪いと洗脳されている人には、是非!食していただきたいですね。

じゃあ、寝るんで。


名言だね

2013年02月18日 | ブログ

週末は土曜出勤があったので、日曜休みオンリーでした。週休2日が体に沁み込んでるので、時間に追われてる日曜でした。週末は買い物、趣味はモチロンだけど、PCのオフィスのソフトをチョコチョコ操作して、いつでも資料が作成できるように日々の準備に余念がありません。今の職場では仕事でエクセル、パワーポイントを使う機会がほぼないので忘れないように。

しかし、1日しか休みがなかったので、今回はお休み。故 松下 幸之助氏が企業としては、初めて週2日休みを導入した際に「1日は休養、1日は教養」と言ったのも理解できますね。

前置きが長くなりましたが、今年初の吉野家です。

Photo

ここの吉野家、去年の2~11月くらいまで、「店舗限定価格」で特盛り480円(本来は630円)だったけど、もとの値段に戻っちゃったんで、吉野家からは足が遠のいていたのサ。基本、特盛りしか食べませんが、今回は50円引き券があったので、580円で購入。

Photo_2

米国輸入牛の規制が緩和されたので、ちょっとくらい安くならんかな。


1本20円

2013年02月17日 | ブログ

100円冷凍食品でも「唐揚げ」や「餃子」はよく見かけるんだけど、ナント!「エビフライ」をローソンストア100で発見。

Photo

5本入りで100円だから、1本あたり20円。当然、ちゃっちくて小さいけど、中身はしっかりしてるよ。

Photo_2

ほらっ、よくスーパーで売ってるカレーにトッピングされてたり、同、幕の内弁当に入っているエビフライなんかだよ。今まで、「こんな、エビフライの調達はどーしてるんだろう?」と思っていたが、疑問が解けた。


やってしまった

2013年02月10日 | ブログ

宇宙兄弟」の大人買いを・・・。

Photo

①~⑱巻までをイッキに。しかし、新品だと590x18で10,620円。古本でも380x18で6,840円。しかし、購入したのは18冊で4,000円!

Photo_3

TSUTAYAのレンタル落ち商品です。品質も古本とイーブンだよ。

家に宇宙兄弟があり、すぐに読める状態であるならば、オレは会社で少しくらいヘコむことがあっても、やっていける。

コレ、

まじ。


2月でしたね

2013年02月09日 | ブログ

Photo

テキサスバーガー」を食べようと思ったら、今って2月だったのを改めて認識。

そう!このチンケなBlogが3年目に突入したのです。いや~、ここまで続くとわ。ちょうど、開始した頃にマックビッグ・アメリカシリーズとして、第1弾のテキサスバーガーを発売開始したのでした。

Photo_2

その時に食べたきりだったので、微妙に懐かしかったりして。+ナゲットでモバイルクーポン価格490円でした。ナゲットソースは新しい「クリーミィランチソース」というタルタル系の味でしたが、ダメだな、コリャ。