物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

1/4しか

2014年04月30日 | ブログ

そろそろ、コイツをしまおう。

Photo

コレは僕が19歳になる年に

コレさえあれば、冬の上着は1生いらないゼ!

と、当時60,000円で買った皮ジャンなのだ。お手入れが面倒だが、キチンとクリームを塗っているので、20年以上着ていても、こんなに艶やか。

昨日、お手入れしようとしたら、

Photo_2

クリームが少ししか残ってない(-。-)y-゜゜゜

裏側の右部分しか塗れなかった。今日は赤い彗星と名古屋に行くので、東急ハンズで買ってこよう。しかし、雨かよ。


何も買わなかった

2014年04月29日 | ブログ

連休が9.5連休(休み明けが夜勤)だと思っていたら、10.5連休でした。昨日、気がついた。

昨日は朝、起きたら歯の具合がかなり良くなっていたので

Photo

ストック品から「喜多方ラーメン」をチョイス。自分のライフスタイルにカップ麺は朝食に適している。

Photo_2

今回のは330キロカロリーぐらい。お昼まで十分もつしね。そして、高速に乗って

Photo_3

星ヶ丘テラス」へ。40分くらいで行けるから場所的に便利だね。俺はココではまず何も買わないから、ちょっとお店を覘いて、あとはず~っと本屋にいました。


散々な2日間

2014年04月28日 | ブログ

連休初日の土曜日は夕方、歯医者に行って「抜歯+歯ぐきを切開して歯石除去+縫う」を2時間くらいやってきたが・・・。

夜なかになっても、止血状態にならず。ベットで寝はじめたら、30分で口の中に血があふれてきたので血が止まるまで起きてたら、朝になってしまった。

昨日の9:00になっても止まらず、市の救急医療機関へ。

Photo

診てもらったら、もう血が止まりはじめているから、あと少しの辛抱とのこと。止血の薬を塗ってもらって帰宅。

あと少しで家のところで、なんか込みだしてきて、よく見るとタクシーが10台ほど並んでいて、進むと家から徒歩3分のヒマラヤやネット・カフェの複合施設にパトカー数台。カメラマンなどのメディアの人もいて騒然としていた。当然ロープで施設は閉鎖状態。

家に帰って寝て起きたら、

Photo_2

殺人事件があったそーで。どりで夜通し起きていて朝方騒がしいと思った。


データ OR ディスク

2014年04月27日 | ブログ

只今、壮大な計画を実行中。要は限られた場所にCDを入れるのだが、オーバーフローしないように、いろいろやっています。

たとえば、セルで買ったCDはそのまま保管するが、レンタルで借りてきて、作ったCDなんかは、

Cd1

曲名やタイトルが記載されているページをコピーしてケースに入れているだけだから、CD1枚に1ケース使用するのはもったいない。歌詞カードがあるわけでもないから。

100均でナイスな商品を発見!

Photo

1つのケースに2枚ディスクが入るケースです。外側にはちゃんと、紙が入れれる箇所もあり、ケースを閉じても中身が分かります。

同アーティスト2枚組のCDには、もってこいです。20個ほど、コレをやったので、40ケースが20ケースになり20ケースの保管場所が空きました。

しかし、会社の若い子は言う。

CDで保管してるんですか?僕、音楽好きですけどCDって持ってないですよ。

そう、彼らはデータで持つんですよ。HD内蔵ウォークマンiPhoneSDカードなんかで保管して、Bluetoothを使って、車で音楽を聴く。

自分もPCでデータ管理してるけど、やっぱCDに焼いちゃうし、CDで聞く世代なんだよね。


近々、メアド変えます。

2014年04月26日 | ブログ

ただいま、AM6:28。今日から連休だ!連休前や金曜日はトラブル発生率が高いのだが、昨日はまさにソレ。連休を励みに無事、生還したのだ。

さて、アイマスクを買い替えました。

Photo

このアイマスクが自分には1番フィットするね。だいたい夜勤の時は8:00~15:00が睡眠時間なので必須アイテムなのだ。

連休中にメアド変えます。スパムがこの1ヶ月で1日80件きやがる。


量り売り

2014年04月25日 | ブログ

自分で言うのもなんだが、市内ではイイ所に住んでいると思う。最寄駅から徒歩2分、徒歩3分以内にコンビニ2店、道を1本越せば大通り。徒歩10分以内にユニクロ、大戸屋、CoCo壱、ネットカフェ、ボウリング場、木曽路、しゃぶしゃぶ食べ放題の温野菜などあげればキリがない。

おかげで先日、市からきた「固定資産税」の高けぇ~コト。

しかし、メジャーなお店じゃなくて個性のあるお店も多くて、住んでて楽しい場所です。

Photo

お惣菜のお店が2店。手作り感満載です(実際に手作りですが)。そして、

Photo_2

牛丼吉野家とは別なカンジで美味しいんですよ。

さて、あと1日でGW。今回は9.5連休です!


2食続けて

2014年04月24日 | ブログ

まだまだ、夜は肌寒いです。そんで、今のうちに、

ラーメンを食べておこう!

と、思ったのですよ。カップ麺は別として、袋麺を。暑くなると食べる頻度が大幅ダウンします。しかし袋麺はカップ麺に対して、我が家ではデメリットのほうが多い。

1.どんぶりを用意しなければならない。

2.それにより、洗い物が出る。→水道代もかかる。

3.調理が発生する。

4.小麦価格の高騰でバラで買っても1つ100円オーバーが当たり前になった。(数年前までは5食パックで198円とかだったのに)

それでも、インスタントラーメンマニアとしては、気になる商品は食べたいのです。

Photo

スーパーのFEEL藤原製麺のコラボ「噂の熟麺」。コレはインスタントの乾麺レベルじゃないですよ。限りなく生めんです。

Photo_2

チャーシューはいつもの精肉屋さんので、半熟卵、ネギで合計440円くらいかな。これを、日曜の深夜(今週は夜勤ですので)に食べて、月曜日の朝、寝る前に、

Photo_3

出前一丁に唐揚げをブチ込んで食べた。最近、ウエストが80CMになったんで、ヤバイな。


ル~ル~ル~ルー

2014年04月23日 | ブログ

家の近くに、「GU」がOPENしたので初めて行ってきました!

Gu

ユニクロの廉価版というか2軍的なお店なんで安いケド、大人が買う服じゃないね。子供や学生なんかの服屋さんってカンジ。

そして、「名探偵コナン」の昨年上映された作品がTV初登場!

Photo

ワイフ曰く、

面白かったケド、わざわざ映画でやるホドじゃない(エラソーに)。」

先週公開された、劇場最新作品ではFBIジョディー先生、キャメル捜査官なんかが登場して、かなりイイみたいですよ。

そして、実家に行った時に、親父からCDの調達を頼まれた。ウチの親父は俺が子供の頃から音楽・歌を聞かないカルチャーを楽しめない人間だったが、

車にCDが付いているので、1枚くらいはCDを車に置いておきたい。とのコト。

老親のために忙しい最中、作成しておきました。

Photo_2

夜明けのスキャット」が好きなんだって。


そうきたか!

2014年04月22日 | ブログ

ワイフの誕生日があったんで、

今日は好きなもの食べてね。

と、聞いた。

その時点の予想としては、プチ物産展を催していたので1200~1500円ほどの海鮮丼をチョイスすると思っていたら、物産展の食べ物ではなく、

じゃあ、ウナギ!

そうきたか!

で、毎年、土用の丑でウナギを買うお店へ。

Photo

毎年買う、うなぎ弁当の2,160円を頼んだが高けえなぁ~。前に買った時は1,890円だったハズ。俺は食べなくてもよかったが、そうすると遠慮して、「やっぱり、いいや。とか言いだすので、

2,160円X2=4,320円。

こういう時でないと、ウナギ食えないからなぁ~。

Photo_2

ウマイ!実に美味しかった。死ぬまでに、あと40回は食べたいと思う。


サブカルチャー

2014年04月21日 | ブログ

昨年入社した19歳の男子とよくゲームの話をするのだが、いかんせん年齢が違いすぎる。いくらゲーム好き同士でも話がズレる。しかし、自分より何段階も下の世代がオススメするゲーム情報を得る機会でもある。

以前、紹介した「ラストオブアスも彼が神ゲーだと称賛した作品。彼の推薦がなかったら、プレイすることはなかった。そして、先日クリアした

Photo

アンチャーテッド」も彼のオススメ作品で電子友達M彦も遊んだらしいのだが・・・

オレ的にはイマイチ。ただ、アンチャーテッドはシリーズ化されており、PSP Vitaのキラーソフトにもなった作品だけど、俺はイマイチ。

7年前のゲームだから、1,480円で買えたがクリアして即売却(買い取り500円でした)

7年前っていったら、俺は30代で彼は小学6年生だもんなぁ。7年前にやっていたら、面白かったかも?

小説はまだ、文庫化されて新しい作品をGET!

Photo_2

半沢 直樹シリーズの池井戸作品と「永遠の0」でお馴染みの百田作品。

ルーズヴェルト・ゲーム」は昨日からドラマ(観ないケド)がスタートしましたね。既に読み終わりましたが、面白いです(ミスターSも絶賛していた)。イッキ読みしました。

だが、この3冊は文庫化されたばかりで1冊400500円と高かった。まぁ、新品を買えば800900円するのですが