物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

魚介系?

2015年01月31日 | ブログ

さて、29日は送迎バスまで1時間以上、時間を作っておいたので、お土産チョイス時間とお昼を食べるのにあてました。

フード通りに行くと、吉野家丸亀製麺CoCo壱などがありましたが、

あっ!

日高屋」があるじゃないっスか!?TVでは観たことがあったけど、住んでいるあたりには無いからいってみたかった夢が、ここで実現。夢はかなえるもんだ。

自分がBlogの参考にしている人で、その人のBlogにもたまに掲載されている、中華そばと餃子は外せないから、

半チャーハン+餃子セットに。餃子はあとで、お持ちだそうで。中華そば、単品で390円ですが、チャーシュー3枚入ってます。スープは???、魚介系なんですね。にぼしっぽいというか、意外。チャーハンは普通かな。

焼きたての餃子がきました。1口で食べるには大き目で肉汁でアチチ。しかし、王将とは違った美味しさで、日高屋合格です(^O^)/

CP十分の820円でした。


ぶらりこだま

2015年01月30日 | ブログ

賢明な読者の方はご存じのとおり、29日はセミナーで川崎市に行ってきました。セミナー意外にも都会へ行くことや、その道中、普段の生活の中では感じない、そう、まさにアクセントが散りばめられておりました。

行きは「こだま」で。最初は普段と違う景色をボーっと見てましたが、そんな性格ではないので、

本を持っていって良かった。ただ、酔うといけないので、ほどほどにして・・・、

富士山、きれいに見えました。これが見えると、車内でカメラのシャッター音がそこら中からしますよね。

11時に「新横浜」に着。さて、昼ごはん!


朝食に

2015年01月29日 | ブログ

今日は川崎まで出張なんですが、13:30からなんで、今朝は時間的に余裕があります。イスラム国の人質の件は、まだ決着してないみたいですね。

さて、今週、朝ごはんにスーパーで買った、

タコヤキを食べました。値引き価格で250円なり。オニギリ2個買うのと、値段的には変わらないし。

いや、へびぃ~だったね。ちいさめのタコヤキ8個。朝にはボリュームありすぎ。


まさか、UAEに負け?

2015年01月25日 | ブログ

今週は時間短縮のため、牛丼屋さんとかには寄らずに「コンビニ」ばっかでしたね。テレビジョンや翌日の朝ごはん、帰ってから食べる弁当なんかを、パパパッっと買い店内滞在時間は2分といったところか。

基本、スパゲティを買うが、今週は「ミックスグリル」を2つ食べた。

これはローソンミックスグリル

こっちはセブンイレブンのミックスグリル。

ミックスグリルは自分の好きなおかずがいろいろ楽しめれるので、好きです。洋風的な幕の内弁当ってトコかな。

さて、来週は木曜日に川崎でセミナー、金曜日は有休、そして、月曜日の朝までの休みといい、楽しい週になりそうです。


居酒屋で多少ウケるだろう?

2015年01月24日 | ブログ

1週間の夜勤が終わりました。

今週、飲み会には欠かせない「ウコン飲料」のストックがないことに気付き、お酒屋さんへ。

コレは・・・。

もちろん、2バージョンのお買い上げです。

先週、行った本屋さんでは、

永遠の0」、ドラマ化ですね。久々に連ドラを観るか!

今日は家のことで業者さんが来るので、もう寝ます(5:40)


冬の功労機

2015年01月23日 | ブログ

暖房というのは冷房と違って、ライフスタイルに合わせれるのがイイ。自分的にエアコンはナシで、アパートの時はファンヒーター。しかし、すぐに灯油がなくなるので、定例会メンバートニーTに相談したところ、

石油ストーブがいいよ。煮炊きもできるし。

ナルホド、ファンヒーターは部屋全体に人のいないところまで暖めようとするからな。そして、14年前に石油ストーブ購入。

石油ストーブを使用している。」と言うと笑われたり、驚かれるが数年前の真冬に強風で送電線が切れ、辺り一帯が停電になったが、石油ストーブで暖はとれた。

ヤカンを置けば、加湿機いらず。カップメンのお湯も沸かせて、シシャモも焼けるという多機能さ。そんな、石油ストーブが壊れてしまった・・・(-_-)/~~~

点火機能がもうダメみたいで、火がつかない。

ただ、芯はまだ残っていて使えるので、コンビニにマッチライターを求めに。

自分もワイフもタバコは吸わないんで、火をつける道具は疎くて。

こんなのがあるんだね。サークルK216円で購入。マッチなんて、もう、置いてないんだね。


Mr.200%

2015年01月22日 | ブログ

プロレスファンには信じられないカードが発表された!3月の「安生洋二 引退記念興行」において、

安生洋二高山(善)・山本(喧)VS船木鈴木(み)・菊田

の6人タッグマッチが行われるんだ!Uインターの「ゴールデンカップス」とパンクラストリオの対決。6人とも自分と同じくらいか40代後半の選手ばっかだけど、昔からのファンからしたら、ビッグネーム揃い。

よかった・・・

プロレスファンでホントによかった。

‘90年代~‘00年代初頭のプロレス本が無性に読みたくなった。

ガラッと変わりますが、先週、イオンの食品売り場でエビフライ1本で

400円近い・・・。

マグロなみになってきたね。


年末年始の書籍代金は約9,000円

2015年01月21日 | ブログ

年末によっし~と遊んだ時に、西友内にある「BOOK OFF」に行ってきた。元旦から3日間はマンガをはじめとした本が全品20%OFFになるのは毎年恒例で知っていたけど、敢えてこの時に仕入れに行った。

年明けは混むし、人気作品はなくなっちゃうからね。

え~っと、上段の3冊は自分が読みたかった本です。下の2冊は最近、会社で仕事の話しかしなかったけど、仕事以外の話もするようになった人が、おススメしてくれた本です。連休中は小説を読んでなくて、会社が始まってからは、ハイスピードで2週間で文庫本3冊読破!

小説意外では、

現在(いま)、女性ウケしている「フランス人は10着しか服を持たない」。ちょっと、とっつきにくかったけど、納得の本。イギリスやドイツもこんな感じじゃないかな?

もう1冊は「工場勤務男」を名乗っている以上、避けては通れない本でしょう。著者と同い歳だしね。この本はパラッと立ち読みして、その時は買わずに次に、その本屋に行ったら売れてて、年明けに行ったら入荷してたんで買った。


この歳の休日

2015年01月20日 | ブログ

先週の土曜日は出勤(系列会社はみんなそう)で日曜しか休みがなかった。やっぱ、週2日休みがないと困るなぁ。休みっていえば、「遊ぶ」とか「疲れをとる」もんだったと思っていたけど、ここ数年は、

用事を済ませる(有休も)

になっちゃってるもんなぁ・・・。

で、日曜日は4:00に起きてPCをいじってたり、録画しておいた番組消化して、9:00前に行きつけの床屋に行ってきました。あそこではゆったりしたいんで、ホントは日曜には行きたくないんだけど。

帰宅後に外出して15:00くらいに遅い昼飯。20:00頃まで昼寝?して、夜勤に備えて月曜朝まで起きてました。1:00くらいに、

あぁ、晩飯を食ってなかった。

外出時に買っておいた、

 

マクドナルドで5番目に好きな「テリヤキマックバーガー」のW(モバイルクーポン使用で370→290円)と胸肉の唐揚げ。マック、12:30頃に入ったが、自分の前に3人しかお客さんがいなかった。例の騒動を引きずってますな。

なんか、すぐに朝になってしまった。

ジョジョの奇妙な冒険」もエジプト編が先週から始まりました。観る時間は厳しいけど、貴重な時間を使うだけあって、面白さバツグン。


リーガルデビュー

2015年01月19日 | ブログ

靴が1足くたびれてきたので、年末年始の連休に靴を買おうと思っていた。基本的に、

通勤用・・・3足

プライベート用・・・3足

冠婚葬祭用・・・2足

で、使いまわしているので長持ちしてるんだけど、上記3パターンを1足づつ減らしてもいいかなと思ってました。大体5,000~15,000円くらいのばっかなんだけど、ちょっと高めのを買おうかと。

リーガルで買おうかと。秋くらいからネットとかでチェックしてて、欲しいのが2つあったんだけど、2番目に欲しいのが、

28,080円の30%オフで売っていたのでラッキー!

浮いたお金で、その場で一目ぼれしてしまったベルトも買った。

家に帰って、インソールを入れたりベルトの長さ調整をしました。商品のクオリティもいいし、お店も店員さんも〇(^O^)/

自分が住んでいる市内にも1軒あるので今度、覘いてみようかな。