物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

春 体験物語(BGMは藤井 一子のチェックポイントで)

2011年03月31日 | ブログ

イマイチ、盛り上がりに欠ける「Nintendo 3DS」。まぁ、このご時世、いちいちハードを買い替えるのも消費者は抵抗あるでしょう。この前、ショッピングモールの体験コーナーで4台ほど並んでいたので、年齢1ケタの方たちに混じりながらPLAY。

Photo

10分ほどやり込んだが、気持ち悪くなり、バス酔いの気分。

見た目重視のお子様にはウケるだろうけど、内容重視のアダルトにはちょっと・・・。でも、知り合いによると、30分くらいで慣れるらしい。


クリアー(G.O.Wシリーズ)

2011年03月30日 | ブログ

いや~、先週末にクリアしました、PS3の「ゴッド・オブ・ウォー3」。PS2から続く壮大な3部作のフィニッシュだ。「スパルタ人 クレイトス」を主人公にギリシャ神話を軸にした物語だ。米S.C.Eの洋ゲーで、いかにもな作りだったけど良作でしたな。

3

スピンオフ的な作品がPSPで出てるけど、こちらはPLAYしないつもり。近年は携帯ゲーム機のほうが、据え置き型のゲーム機より人気があり、そっちのほうでしか出ないシリーズもある。確かに開発期間、開発費用でメリットがあるかもしれないが、イメージを損ねた作品もある。たのんますよ!メーカーさん。


扇屋デビュー(たぶん)

2011年03月29日 | ブログ

今週は震災による休みはないみたい。ちょっとは震災直後より良くなったのかな。

さてっ、先週末はハイスクールからの友人の「ロッキー」に会ってきた。今年に入ってから友達と酒を飲むのは初めてなんで、楽しみにしてたぜ!ワッチョイ!

しかし、飲みはじめて、「アレッ?」と時間を見たら0時まで30分もないお時間・・・。時が過ぎるのは早いなぁ・・・。もう、この年齢になると、今回だけに限ったことでわないけど家庭があったり、会社でもそこそこのポジションにみんないるので(オレは違う。)会うのは難しい。よほど意識して会おうとしないと「あぁ、今年は会わなかったなぁ。」となってしまう。

写真は「トリのからあげ」と「ポテトフライ」と「ぼんじり」。

Photo


ユニバーサル・レスリング・フェデレーション PART2

2011年03月28日 | ブログ

早いもので、前田日明が新日本プロレスを解雇になり、23年になる。’87年の11月に長州との確執から、タッグマッチの試合中に長州の顔面を蹴り上げ、アントニオ猪木から「プロレス道にもおとる。」という非常に筋が通ってない迷セリフによって、新日本を解雇。

しかし、‘88年5月に「新生U.W.F.」として新団体を設立。これが、バブルの時代との相性もあり、社会現象にもなる空前のブームを巻き起こした。この頃から自分はUにのめり込んでいった。しかし、3年足らずであえなく解散。今、思うとあのメンバーが1つの団体で活動していたことは奇跡といっていいだろう。自分の中では‘90年で「U.W.F.」は終わった。のちに「U系」としていろんな団体が出来たが、「U.W.F.」ではない。

最終的に「U.W.F.=前田」だと思っている。‘84年の「旧U.W.F.」設立~‘90年の解散まで、常に前田がいた。他のメンバーは「ついてきた、合流した」といった感じだ。当時、オフィシャルクラブがあり、会員証に好きな選手の顔が選べたのだが、前田と年齢が近い船木と迷ったが、前田にしましたからね。

Vs

「U.W.F.」については、いろんな思い出があるので、機会があれば、また。


月に1度の

2011年03月26日 | ブログ

先週は給料日だった。1ヶ月の辛い激務で血を流し、寿命を削った対価として現金が支払われる日。そう、まさにそれはWonderful!!! 給料日」

先月は土曜日出勤とかで、金額的に恵まれた給料だった。「たくさん貯金できるかな?」と思ったが、3月は出費が多いのが自分のジンクスだ。昨年は携帯の機種変更をした直後にPCがブッ壊れて買いかえとか。今回は詳しくは書かないが、テレビを買いかえたり、他にもいろいろ出費が・・・

でも、せっかくなんで古本屋へ。最近は読書のペースが早いんで、本の補充へ。

Photo

最近、ハマッている垣根 涼介氏と横山 秀夫氏のまだ読んだことのない作品。全部新品で買うと約2,500円くらいのところ、1,100円で購入。いい買い物ができました。


過小評価でわ?

2011年03月22日 | ブログ

今クール、放送されていたドラマで唯一観ていた「外交官 黒田 康作」。

Photo

視聴率は10パーセント前後で観ていた人に聞いても、あまりおもしろくないらしい。

しかし、自分はおもしろかったけどなぁ・・・

「アマルフィ」から続く設定で、今回のドラマでカッコイイ黒田 康作のキャラも確立されたと思うし、外交官という役割も1部脚色があったとしても、なんとなく「こういうコトをやっているんだなぁ。」と感じたが。

まぁ、100人に10人も理解者がいてくれれば、まぁ、いいか!


のらくろ

2011年03月20日 | ブログ

今日は13時間も寝てしまった。最近、疲労していたので、オーバーホールできたとしてヨシとしよう。先週1冊の本を読み終えました。

Photo_2

1部では第2の松本清張といわれている「横山 秀夫」の作品だ。10年ほど前の作品だが、おもしろいのはいうまでもない。古本で300円で購入したが、コストパフォーマンスはバッチリ。彼の作品はどれもハズレがなく、自分も全作品コンプリートしようとしている。読んだことがなくても「横山 秀夫」と著名がある本はどれでも手に取れば間違いナシだ。


視野

2011年03月19日 | ブログ

「ミートスパゲティ」が大好きですね。子供の頃からスパゲティといえばミート。子供の頃、母親にもよく作ってもらいました。

今でも好きで週1くらいで食っているんじゃないかなぁ。最近はお店で食べる機会は減ったけど、コンビニ、スーパーのお惣菜売り場のミートも大好きです。

そーいえば、10年くらい前のある日。その日は外食でちょっとお洒落な「パスタ&ピザ専門店」に行った。もちろん、お目当ては「ミート」だ。

店員に案内されメニューを見たら・・・「ミートスパゲティ」がない!!!???

「あの~、ミートスパゲティって、ないんですか?」

「はい。」

「えっ?!、(パスタ&ピザ専門店なのに)ミートないんですかっ!」

「えぇ、ボロネーゼならございますが。」

コノヤロウ...代替え品で済まそうとしてやがる(怒)。そのまま受け入れるのはシャクなので、「マルゲリータ」を食って帰った。

後日、ボロネーゼの正体を知る。

ケチャップのスパゲティも「ナポリタン」と言ったり「イタリアン」と言うかな?このままではイカンと思い、あれから「ペペロンチーノ」も食べるようにしている。

Photo

コンビニでは「ファミリーマート」のスパゲティが1番おいしいかな。


落ち込む

2011年03月18日 | ブログ

今日も休みです。昨日も行ったんだけどビデオレンタルへ。映画を借りようと思ったが、まだまだ災害の影響で休みの人が多いのか「貸し出し中」ばっかり。で、今回借りたのはコチラ。

Photo

本当は松 たか子主演の「告白」を借りたかったが、なかったので。

で、これさ~、キツイわ。「ズ~ン↓↓↓↓↓」と気分が落ち込む。自分はちょっとのことで心が揺れないんだけど(冷酷な人間じゃないよ。)しばらく、沈んでましたね。1日経った今でもBGMは耳に残っているし。誰だよ、こんなん考えたの。(でも、駄作じゃないよ)


ジュセリーノ

2011年03月17日 | ブログ

今日から操業停止の関係で休みになってしまった。とりあえず、買い物や銀行関係の用事を済ませようと、ショッピングモールへ。そういえば、カップ麺(まぁ、普段10個くらいストックがあるけど)の補充で2~3個補充しようと思いコーナーに行くと、カップ麺がない・・・

「お1人様10個までとさせていただきます。」の張り紙あり。レトルトカレーも補充しようとして、コーナーに行くと・・・

Photo

2008年にブラジルの予言者ガセリーノが「9月13日に東海のある都市で大地震が起きる。」と予言した時と同じくらいのパニック状態だ。