物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

過去、最高売り上げ更新す。

2013年03月31日 | ブログ

2月の職制教育の際、社長から、「今年度は過去2番目の売り上げになる。と聞かされたが、ここのところの円安で輸出が伸びて創業以来、過去最高売り上げに。日本の企業の凄いところは円高で1ドル80円でも利益が立派に出せるように対応できちゃうとこだね。

そこで、会社からのお礼で先週のとある日に全員無料でバイキングが実施された。僕が食べたのが、

Photo

ウナ丼フィレ・ステーキヒレカツパスタ。他にも、ローストビーフ、エビチリ、デザートもあったけど、こんだけで腹いっぱいになっちゃった。

みんな、ご機嫌だったね。普段は挨拶しかしない無口人なんかも

食いすぎで昼から動けないよぉ~、ウナギ1年ぶりでさ~。なんて、むこうから話しかけてきて。

聞いた時は、最高売り上げのわりには、けっちいと思ったけど、いい企画だったね。


3日、ガマンした。

2013年03月30日 | ブログ

おはよーです。現在、AM6:00過ぎ。いつもより2時間くらい多く寝るつもりでしたが、起きちゃうよね。

今日は、いきつけの床屋に行って→実家に顔をだして→病院で血液検査→1度家に戻って、TSUTAYAや、あと浴室のシャワーヘッドを替えようと考えているので、ホームセンターなんかに行こうかな、桜もドライブがてら見て、プロ野球もJリーグも行われるので、楽しい1日になりそうです。

Photo

血液検査のため、3日間はノン・アルコールで過ごしました。晩酌中には物足りなさを感じましたが、翌朝には体のダルさもなく、朝からトンカツが食えるほどの食欲の良さ。

休肝日もたまにはイイネ。


エネミーゼロ

2013年03月24日 | ブログ

リサイクルショップで先日、お亡くなりになられた、飯野 賢治さんの「エネミー・ゼロ」を発見!

Photo

50円て・・・。誰か「セガ・サターン」を持っていて、未プレイの人は買ってくれ(オレはモチロン、即購入してクリアした)激ムズ)。当時の飯野さん、率いるWARPが1番勢いのある時期に発売されたゲームだね。


警察

2013年03月23日 | ブログ

去年くらいから、誉田 哲也氏の小説にハマッてます。特に、「ストロベリーナイト」から始まる、姫川 玲子シリーズは極上の警察小説!

Photo

今年、公開された映画の原作本、ナント! 200円でGETしました。竹内 結子さんもカッコよく演じてます。

さて、松屋で初めて「牛カルビ丼」を食べてみました。

Photo_2

合格ですが、「ネギ塩カルビ丼(こっちは豚肉)」のほうが、値段も含めて好きかな。


オレはまだ、いなかったが。

2013年03月22日 | ブログ

HDDレコーダーに番組がたまりまくってマス。ちょっと、「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」はテーマによっては、パスするかな。

お正月に録画しておいた、

Photo

コクリコ坂から」、う~ん、終盤のタネあかしがイイ感じ。

Photo_2

3丁目の夕日‘64」は今までのシリーズ作品からして、ハズレはありえないでしょう。その時代には生まれてなかったが、本当にいい時代だったみたいだね。

今度、親にも聞いてみるかな。

因みに、「家政婦のミタ」の再放送も全部、録画しておいたのだが、いつ観終わるコトやら(リアルタイムでわ、観てない)


お子様連れ限定

2013年03月21日 | ブログ

いつも、牛丼チェーンは「吉野家」か「松屋」なので、たまには「すき家」に行ってみませう(古語)。

少し気になっていた「豚かばやき丼」をチョイス。ネットのレビューを見て、「ボリュームがある。」とか、「自分は太ってるんだけど、デ〇にはタマラナイ味」とあったので、

豚かばやき丼をライス大盛り(660円)で、お持ち帰り。

Photo

最悪だな。肉は薄いし、大盛りなのに食べた後は物足りなさ満載。これが、天下の吉野家の牛丼特盛りより30円高いとわ。これで、1,100キロカロリー以上・・・。ある意味、誇大表示じゃないか?

すき家は牛丼も自分には合わなくて・・・。なんか、味が甘いんだよね。子供は好きだろうけど。

ゼンショー」は牛丼チェーンNO.1企業だけど、あくまで安さファミリー頼みですね。


今年もこの組み合わせ

2013年03月20日 | ブログ

先週、出かけた際にお昼時だったので、「CoCo壱」へ。

Jpg

今は「手仕込み(要わ注文してからぱパン粉をつけて揚げるが価格は高い)チキンカツ」をプッシュしてました。う~ん、何にしようか?

因みに、「アメトーク」でやっていたが、キャイ~ン天野くんはソーセージ・カレーがお気に入りだそーで。

やっぱ、コレだな!

Photo

チキン煮込みカレーフィッシュ・フライ+1辛+ライス300グラムで計800円也!

しかし、平日だったんだけど、会社の作業着やスーツを着た人が多かった。注文を聞いていると、8001,000円くらいのメニューを頼んでいたけど、お金が持つのかな?自分は毎日、社食で300円くらいの定食を食べているので、CoCo壱なんて、たまのご馳走なんだけど・・・。


パターンくずれ

2013年03月19日 | ブログ

今月は会社にとっては年度末ということで忙しいですね。1月から忙しかったんだけど、土日に何かしらの予定が公私にわたりけっこう予定が入っていて、生活パターンがくずれ気味かな。

Photo

今月はロッキーと飲んだり、住まいのことでの集まり、職制会など・・・、まぁ、生活パターンがうまく、まわりません。

しかし、そーいう集まりで観察したんだけど、未だにけっこうタバコ吸う人が意外といるんだね。1箱400円以上するのに。ヘビースモーカーのウチの親父でさえ、400円台になった時はさすがに禁煙したよ。オレの友達でタバコを吸うのはよっし~ロッキーくらいかな。

Photo_2


AAA

2013年03月18日 | ブログ

日曜に「イトーヨーカドー」に行ってきたんだけど、「車や人が多いな?」と思ったら、

Photo

AAA」が来るみたいで(確かメンバー6人だから、フルじゃないね)。とにかく、若い人が多かったねー。グッズやファンクラブの入会など、ウマイこと商売してたよ。

Aaa

1Fはセンターコートには壁が作られていて、CDとか買った人じゃないと入れないみたいで、この壁が大人が子供を肩車しても見えない高さになっててさ。

まぁ、買い物した後で2Fから、ちょっと見ようかな。」と、思ったら大アマ。

Photo_2

エスカレーターが停めてあったので、階段で2階に行ったら、2階から見える場所も整理券が必要だと。声だけ買い物中に聞いて出てきました。

ここのヨーカ堂は、あんまはやってないと思うんだけど、昨年は芦田 愛菜ちゃんも来てたので、さすが、セブン・イレブンと同会社で資金があるってカンジかな


今年もラーメンは終わりですかね。

2013年03月17日 | ブログ

ども。「花粉症」がキツイです。目のかゆみ、くしゃみとウザさといったら・・・。春の訪れの定番になってきましたよね。

さて、あったかいラーメンも今月までかなぁ。味噌のインスタント麺は冬しか食べないし、

Photo

昔からの高級インスタント麺の「中華三昧」をいっておきますかぁ。チャーシュー、卵、ネギが別途用意です。

Photo_2

ん~、このニオイ・・・。三河の人は味噌に弱いのです。メン・リフト・アップ!

Photo_3

チャーシューにも味噌のスープが沁み込みイイ感じです。あ~、食べ終わった後、花粉のせいもあって、鼻がグジュグジュだよ。街中でのマスクマンの数もかなり多いですよ。